ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

品出しのお兄さんが…

おケチな私、



スーパーでの買い物、



例えば、バラ売りのにんじんを買うとし
ます。



この時、少しでも大きいものを選びま
す^^



今回は、キャベツを半玉、



キャベツ1/2個が、カットされて売って
います。



キャベツの場合は、結構、個体差があり
同じ半カットでも大きさに差が…



値段は同じ。



…少しでも大きいものを選びます。



この日は、たまたまキャベツの品出し中
でした。作業中のお兄さんが横にいるた
め、控えめに吟味していると、、



そのお兄さんが、これ、大きいですよ!
とキャベツを差し出してくれました^^💦



見透かされていました。。



品出し担当が、おばちゃんなら良かった
けれど、若いお兄さんだったので、ちょ
っと恥ずかしかったです。



お礼を言って、そのキャベツを受け取り
退散しました~。