ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2021-01-01から1年間の記事一覧

100均の季節商品

こんな物も売っているんですね~。 セリアに行ったら、お節料理に彩りを添 えてくれそうなグッズがたくさんありま した。 テンションが上がり、ついつい購入。 出来立てホヤホヤのお節に飾ってみまし た。うん、いい感じ♪ あと数時間で今年も終わりですね。 …

年末調整も入っていた

今月のお給料、年末調整分も振り込まれ ていました。 千円にも満たない額だけど、嬉しい。 まれに、マイナスになることがあるので 💦(過去に1~2度あった) 少しでも戻りがあると嬉しく思います。 戻り金は、私のおやつ代に消えちゃいま す^^ フライパンから失…

ういろうLOVE

名古屋名物、ういろう。 私、これ、大好きなんです。 元々、大の和菓子好き。 ういろうは、関東ではあまり売られてい ないので、大人になるまでは食べたこと がありませんでした。 ですので、初めて食べた時には、 なんだ、これ~ 好き~♥️となりました。 以…

行列の先は・・・

日曜日にショッピングモールに買い物に 行きました。 モール内にあるミスドの前を通ったら、 すごい行列ができていました。 ナニゴト?? と思ったら…ミスドの福袋の発売日でし た。 すごい人気があるのですね! 親子連れが多かったです。 いただき物のメロ…

少しほっとしました

松田聖子さん、紅白出場を辞退されたの ですね。 一時は、〈出場の意向〉という報道もあ りましたが、 最終的には、『やっぱり歌えない』とな ったようです。 いくら、プロ意識が高いとされる聖子さ んであっても、 我が子をあのような形で亡くし、 日もまだ…

仕事納めまで

ブログを見ていると、 『仕事納めでした』という人がチラホラ いいなぁ。 私は28日(火)まで。 あともう少し。 頑張ろう! クリスマスチキンの残りで朝食。

クリスマスイブ

皆さんのところには、サンタさんがやっ て来たでしょうか? 私のところには、来てませ~ん。 しか~し、 メロンをいただきました♪ 果物の中で一番好きなのがメロンです! すごく嬉しい!! まだ硬そうなので、しばらく待ちたいと 思います。

やり残したこと

クリスマスが終われば、お正月。 なにかと気忙しいシーズンですね。 そういえば、私、大掃除が終わっていま せん! あとは冷蔵庫だけなのですが、 取れるパーツは全て外し、完璧にやりた いですから、、 大きな冷蔵庫ですし、 ちょっと、日数的に無理かな~…

新500円硬貨

早くも私の元へやって来ました。 新500円硬貨です。(左)お釣りで貰いました、 おっ!となりました。 なんだか、ちょっと嬉しいです(*´∀`) 新500円硬貨は、今年の11月1日に発行 されました。 もう手にされた方もいらっしゃるのでは ないでしょうか。 そんなに…

その資格、活かせてる?

資格世代です。 私たちの世代は、若い頃こぞって色々な 資格を取りに行きました。 私など少ない方ですが、英検、秘書検定 医療事務、ホームヘルパー2級(現在廃止) 運転免許などを持っています。 せっかく取得した資格ですが、現在活か せているものは、1個も…

義実家帰省中!

義実家への帰省は、新幹線or飛行機な のですが、 今回は飛行機を選びました。 しかし、飛行機が1時間も遅れたので、 失敗したな。。 伊丹空港に到着し、神座(かむくら)の ラーメンを食べました。 ラーメンに白菜が入っている! 義実家で食べた『御座候』。関…

スーパーでひと息つく

私が行くスーパーの中に、自動給茶器が 置いてあるお店があります。 誰でも利用することができます。 お水はもちろん、緑茶、ほうじ茶が飲め ます。(冷・温) 温かいほうじ茶をいただきました。スーパーで、ほっと、ひと息。 ふぅ。 コーヒーは、さすがに無い…

スーパーでの忘れ物

買ったはずの生姜がない! 買ったのは、前日。 冷蔵庫のどこを探してもない。 おかしいな、 買ったのは覚えているけど、自宅の冷蔵 庫に入れた記憶がない… まさか、 お店のカゴに忘れてきたのか?? 念のため、スーパーに電話してみたら、 預かってくれてい…

家の掃除は嫌いだが職場での掃除な苦ではない

家事全般が嫌い。 中でも、掃除が一番嫌いです。 しかし、職場での掃除となるとちょっと 違う。 職場では、手が空いた時に、業務内容で はない『掃除』というものをやることが ありますが、 時給が発生しているからなのか?苦では ないんです。 家の掃除はあ…

ハイカカオチョコレート

ハイカカオチョコレートは、カカオ分が 70%くらいが食べやすいかなぁと思って います。 それ以上だと、ちょっと苦い。 美味しく食べるには、70かな。 あくまで個人の感想です。 私にとっては、ちょっと高めのチョコレ ートなので、1日2枚と決めています。 他…

日曜日の昼下がり

昨日は、12時半くらいに大きな揺れがあ りました。 ちょうど、お昼ごはんを食べ終わり、 昼寝の体制に入っている時でした。笑 休日の昼寝は欠かしません^^ お昼の豚丼。 震源地の茨城は震度4。 この辺も結構揺れたので、緊張が走りま した。 関東に限らず、…

有給の使い道

私より年上のパートさんが、若い時は、 遊びや旅行で有給を使っていたけれど 今は、病院へ行く時だもんねと、嘆いて いました。 本当にそうだよね~と、同調する私。 今まで病院に行ったことなどない私でし たが、今年は、肩の不調から、整形外科 へ行くはめ…

スマホをいじりすぎ

電車で通勤しています。 行きも帰りも、電車の中でスマホをいじ っています。 昨日の朝、降りなければいけない駅を スルーし、乗り過ごしてしまいました。 スマホに夢中になっていたからです。 行き過ぎてしまい、折り返したので、 ロスがタイム発生。 多少…

パート帰りの寄り道。マックのグラコロ食べたい!

12月になり、仕事が繁忙期に入りまし た。 今のところ、毎日残業になっています。 残業の時は、昼食を会社で取ることがあ りますが、 それでも帰りには、お腹が減ります。 マックに寄って追加のグラコロ。笑 グラコロのシーズンになると、必ず1回 は食べてい…

子離れの時

今年の春くらいの話です。 息子が1人暮らしをしたいと言い始めま した。 お金が貯まり次第ということで、 一緒に住めなくなるのがツラい私は、 お金が貯まらなければ良いな…と意地悪 なことを考えていました。 学生の傍ら、個人事業主になり、収入を 得てい…

清楚で気品のある美しさ

ローブデコルテの白いロングドレスに 身を包まれた愛子さま。 美しい!! 昔は、パパ似かな~と思っていたけれど 最近の映像を見ていると、お母様である 雅子さまに似てきましたね。 一時は体が細くなり、心配しましたが、 健やかに成長され、表情からも、自…

その日の出来事が夢に出てくる

昨日、職場で地震の話になりました。 山梨の震度5弱の地震が怖いねと。 関東に住んでいるので、同じ日に起きた 和歌山の地震よりも、気になるのです。 富士山噴火の前触れかもしれない、 そしたら、この辺にも火山灰が飛んでく るよねなど。 そんな話をして…

準備が物を言う

出勤前の私の仕事は、 ①家族の朝食作り ②家族の昼食作り 以上!! 洗濯までは出来ません。。 朝から飯炊きババアと化します。 朝食と昼食は、全く別のメニューを作る ので、大変です。 そこで、前の晩に材料を切っておきま す。 例えば、お昼ごはんを八宝菜…

同い年

今日がお誕生日の愛子さま。 ハタチ。 成年皇族になられましたね。 うちの息子と同い年です。 何か出会いはないかしら。 〈ナイ、ナイ〉 万が一、御縁があって交際なんてなった 場合、 我が家は身辺調査をされても大丈夫(^_-) 今朝は大雨だったのですが、今…

コタツは最高!

パートから帰宅、 なんと、今日は、夫と息子が居ません! 我が家にとっては珍しいこと。 ひゃっほい! おひとりさまを満喫中♪ 先日出したばかりのコタツ、 誰の足も当たることがなく、思いっきり 潜って昼寝しました♥️ うちのコタツを紹介かわいい~。 コタ…

林家パー子さんではない

先週の話、 パートの帰り、いつものように電車に座 り、 今日も疲れたなーと、ぼっーとしている と、 次の瞬間、すごい衣装のオバサマが目に 飛び込んできました。 はす向かいのシルバーシートに座ってい るオバサマ(推定60~70才)です。 ピンクの膝丈のワン…

ちょっとしたことで気分が上がる

いただきもの いい物をもらいました。 じゃーん。 GODIVA! ゴディバで喜んでいるなんて、貧乏性丸 出しなんですけど、 嬉しいものは嬉しい♪ 大事に食べたいと思います。 トマト缶を使ってミートソースを作りま した。

油断してる時に限って知り合いに合う

買い忘れなどがあると、夜に買い物に行 くことがあります。 着替えるのが面倒くさいし、夜だし、 大丈夫だろうと油断して、部屋着のまま 最寄りのスーパーへ。 そんな時に限って、ママ友に出くわしま す。 向こうが私に気が付き、挨拶をしてくれ ました。 〈…

ブラックフライデーは定着するのか?

『ブラックフライデー』って、よく知ら ないのですが、今日なのかな? パート帰りにイオンへ寄ったら、ブラッ クフライデーのお得な商品が並んでいま した。 クリスマスやバレンタインは、日本でも かなり前から根付いていますが、 最近で言うと『ハロウィン…

フットワークが軽い

私は、思い立ったが吉日!なタイプで すぐに行動に移します。 やりたいことがあると、居ても立っても 居られなくなるんです。 抜群の行動力を持ち合わせていて、 よく、フットワークが軽いね!言われま す。 が、しかし、 それは、あくまで、自分が興味のあ…