ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お馴染みのマスコットキャラクターがデザイン一新

昭和世代には馴染みの深い ヤン坊マー坊のマスコットキャラクター このたび、9代目がお披露目されました が、 えーーー、って感じです。 進化しすぎて、 もはや、別物。。 気になる方は、チェックしてみてくださ い。

2か月ぶりに復帰

神田正輝さんが、2か月ぶりに 『旅サラダ』に復帰されましたね! もうこのまま卒業してしまうのかと思っ ていたので、安心しました。 カラダのメンテナンスを終え、 また元気な姿が見れて良かったです☺️

この大河ドラマは好きだ

昨年の大河ドラマ『どうする家康』は、 つまらなかったけど、 今年の『光る君へ』は、かなり好きだ。 3回放送されたけど、3回とも面白かっ たので、期待が持てる! はんにゃの金田さんが、藤原斉信役で出 演されているけど、平安の衣装がすごく 似合ってる。…

夕方のニュースはevery派

夕方のニュース番組はいくつかありますが、 私は、日テレの『news every.』が好き です。 やはり、藤井アナが好きだから。 しかし、先月、番組内で3月末でeveryを 卒業することが発表されました。 これは、かなりショックだったのですが 昨日、藤井貴彦アナ…

雪が降るタイミングがね、、

雪はめったに降らない地域ですが、 なぜか、成人式あたりや、センター試験 (共通テスト)あたりをめがけて降るこ とがあります。 やめてあげて~。 今朝は、起きて雨戸を開けたら、マイカ ーにうっすら雪が積もっていました。 初雪です❄

年明けの職場

私の職場は、年始は4日からですが、 4日、5日を休みを取って、そのあとの 3連休と繋げて、昨日から出勤という長 い休みの方もいました。 いいな~と思う反面、休みが長すぎると 出てくるのが億劫になりますね。 帰省された方も多く、パート仲間からお 土産や…

飼い主のわがままはやめてほしい

今回の羽田事故で、JAL機に搭乗してい た乗客乗員は全員脱出できましたが、 貨物室に預けられていたペット2匹が犠 牲になりました。 これを受けて、客室にペット持ち込み可 にしてほしい、同伴可にしてほしいとい う声が上がっていますが、 飛行機を利用する…

負けてたまるか大作戦

今日で休みも終わりです。 毎年、箱根駅伝の復路を見終わると、 あー、私の休みも終わりだな~と。 今年は、「負けてたまるか大作戦」のス ローガンのもと、青学が箱根駅伝100回 大会の優勝を飾りました。 しかし、青学でも駒澤でもない大学の優 勝を見たい…

今日はやっと休めます

あけましておめでとうございます。 元旦の朝から強風でしたが、よく晴れて いて、気温も12℃あります。 暖かすぎます。 年末は、29日から休みでしたが、 29日は、掃除。 30日は、大量買い出し。 31日は、おせち作り。 今日は、やっと休める感じです。 2024年…