ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一歩!!白熱した土曜夜

いやー、観ましたか? 昨夜の世界卓球 女子団体戦の決勝。 日本VS中国 日本は、早田・平野・張本のパリ五輪代 表メンバーで戦いました。 相手は、世界ランキングトップ3が揃い 踏みという中で、 53年ぶり世界一になるかも!!なんてい う接戦を繰り広げた日…

寒暖差ぎっくり腰

今朝は、雪がちらつきました。 前回の雪の日よりも寒いなー。 3日前は、23℃でしたから・・ 極端すぎますよね。 私は、寒暖差で体調を崩すというような 事はないのですが、 テレビを観ていたら、「寒暖差ぎっくり 腰」が急増しているそう。 寒暖差も、ぎっく…

このアイス美味しかった

休日は、ご褒美アイス。 スーパーカップの少しお高いシリーズの 大人ラベルに新フレーバーが登場。 「とことん珈琲」ですって! 蓋を取ると、なにやら、メッセージが。 めくってみると、コーヒークッキーが現 れました。 中は層になっているので楽しいです。…

寝不足だ

昨日は、気温が21℃まで上がりました。 午前中は、良いお天気だったのですが、 午後から急に風が出てきて、強風に。 関東はこの風が、春一番となりました。 春一番、早かったですね。 強風は、夜中も凄まじく、我が家のシャ ッターがガタガタ、 風の音もゴー…

2月といえば1番寒い時期なのにどうなってんだ

わたし地方、 この先1週間の天気予報を見ると、 最高気温が16℃超えの日が、5日もあり ます。 2月といえば、1番寒い時期なのに、、 おかしい。。

来月は頑張ろう

今日から3連休です♪ 今月は、もう1回、3連休があるので嬉 しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ とはいえ、時給で働く身としては、ちょ っと痛いけど、 来月は、年度末で繁忙期だから、 3月は積極的に残業して、稼ぐ予定。

今日は雪。帰りが心配

電車通勤です。 朝は、まだ何も降っていませんが、 お昼頃から雪の予報です。 帰りの電車が心配です。 遅延くらいなら良いけど、 運休になったら帰ってこれないなぁ。 都市部ではこれくらいの雪でも大騒ぎ^^

「カミカミビーンズ」ってなに?色々な給食がありますね。

神戸限定でしょうか? 給食のメニューに「カミカミビーンズ」 というのがあるそうです。 どんな食べ物か想像がつかないですよ ね。 ネットで調べてみたら、神戸市学校給食 のレシピが載っていたので作ってみまし た。オリジナルメニューみたいです。 いり大…