ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のイベント

今日は、花火大会が開催される所が多い ですね。 4年ぶりということもあり、 隅田川なんて、激混みだろうな。。 猛暑日予報だし、人混みで熱気ムンムン になりそう。 気力も体力もない私は、涼しい部屋で、 テレビで生中継される花火を堪能しよう と思います…

毎年思うのですが・・

家庭菜園のミニトマト 関東地方も、今日、梅雨明けの発表があ りました。 もう、とっくに、明けているような陽気 だったんですけどね。 『梅雨入り』や『梅雨明け』の発表って かなり曖昧な気がします。 そもそも、この宣言って必要なのかな~

しばらく様子見でしたが

マスク着用が、個人の判断になってから というもの、 街中ではノーマスクを見かけるも、 職場となると、 誰ひとりとしてマスクを外している人は いませんでした。 第1号になるのは勇気が要りますよね。 しかし、外したいと思っている人は結構 いたようで、 …

外国人も悲鳴

この3連休は、暑さのため、引きこもっ ていました。 ゴロゴロしながらテレビ三昧。 観光地はどこも外国人観光客でいっぱい ですね。 外国人にマイクを向けると、 返ってくる言葉は『 TOO HOT!』 想像以上に不快な日本の夏の暑さに驚い ているのではないでし…

なんで・・・

昨日、夕方のニュースを見ていたら、 りゅうちぇるさんの訃報が報じられまし た。 とても驚きました。 最近、とても綺麗になって、いきいきし ているな~と感じていたからです。 それがどうしてこんなことに・・ 自分らしく生きる道を選んだのだから、 堂々…

白髪染めの予約をしようとしたら

毎月恒例の白髪染め。 根元だけ染めてもらっています。 事前にネットで予約してから行くのです が、 今月の予約を取ろうとしたら、 料金改正のお知らせが! もちろん、値上げですが、 500円アップでした! 昨年、300円の値上げがあったばかり、、 ひぃー。 …

あのシェフは強運の持ち主

イケメンではないのに、 あんなキレイな女優さんから見初められ るなんて、 あのシェフさん、強運の持ち主だと思 う。 こんな夢のような事、人生で1度しかな いから、迷いもないんだろうな~と思い ます。 Jリーグの練習生➝小学校教師➝料理人 と、異色の経歴…

絶好調の6月

最近は物騒なニュースが多く、ニュース を見るのもツラい時がありますが、 そんな中で、唯一の明るいニュースが大 谷さんの活躍です。 6月は絶好調でしたね!30号おめでとう ございます。 本当にすごい選手ですね。 7月も期待してます!