ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン応募で当選!

夫が、また、何か当たりました。 革製品のコインケースです。 お馬ちゃん、かわいい~!! アッシュゴールド(元競走馬)がモデルと のこのことです。 いいね👍️

やっぱり、ビーフカレー🍛

我が家の場合、 カレーに使うお肉は、豚肉or鶏肉。 たまに、肉なしカレーなんて時もありま す^^ それが、今回は牛肉! やっぱり牛肉が一番美味しいな~。 牛肉といっても、国産でなく、オージー ビーフですけどね。 カレーだけだと物足りないので、あじフ ラ…

年末調整の書類をもらう

CMを見ていると、 年末調整も、ペーパーレスの時代と知 る。 うちの会社も今年から変わるのかな?と 思っていたら、 無事に、いつもの用紙が配られました。 良かった! アナログ人間の私は、断然、紙の方がい いんです。 紙の給料明細が廃止になり、スマホで…

おちおち寝てられない

昼寝をしようとしていたら、 ピンポンが鳴りました。 またか… 息子がネットショッピングで買ったもの が、連日届くんです。 おちおち寝てはいられません。。 邪魔された~。

本日パート給料日

今日は、待ちまったパートの給料日。 この日のために働いています♪ ATMがどんなに列を作っていても、構わ ずに並びます。 月1のお楽しみ。 カラダが元気なら、70まで働きたい!

やっと辞任

ようやく、山際大臣が辞任しました。 遅すぎますよね。 あんなに記憶力が悪い人に、大臣が務ま るわけがないのだから、辞めてくれて良 かったと思います。

市場グルメ

秋晴れの良い天気。 車でお出かけ。 満開のコスモスを見た後に 大宮市場に寄って、腹ごしらえ。 テレビにもよく登場する『花いち』さん にて昼食。 海鮮丼とえびフライ&かきフライ 通常1800円だけど、ランチタイムサー ビスで1200円に。お得♪ 揚げ物が4つも…

懸賞当選!

うちの夫、 なにやら、また当たったようです。 いつもの、お馬さん関連の懸賞です。 当選品は、ホットサンドメーカー! うわ~、嬉しい♪ かわいい! 耳を切らなくていいやつだ! このタイプが欲しかった! 我が家のホットサンドメーカーは、耳を 切らなくて…

ケンタッキーのチキンは骨あり派

ケンタのチキンは骨あり派の私。 なんとなく、骨付きの方が美味しい気が して… でも、単なる思い込みかもしれない、 今まで、骨なしを選ぶことがなかったの で、食べたことがありません。 食べやすいのはわかっているのですが… なので、次こそは、骨なしケン…

金木犀は2度咲く?

たしか、9月に金木犀の香りを楽しんだ 私でしたが、 最近、また、あの良い香りが漂っている んです。 どーゆーこと!? わからないことは、ネットで調べます️ すると、2度咲くことがあるんだそうです。 へー、そうなんだー、 金木犀は大好きな匂いなので、 …

自律神経の乱れに耳マッサージ

頭痛、めまい、 この不調は、自律神経の乱れによるもの かもしれない、、 そんな時に、テレビで、自律神経の乱れ を整えるという耳のマッサージを紹介し ていました。 季節の変わり目で、不調を訴える人が多 い時期ということで取り上げられていま した。 私…

今日も焼き芋を食べています

天高く馬肥ゆる秋 今日は朝から良い天気! 冷暖や暖房なしで過ごせる気持ちの良い 時期ですね。 そんな快適な季節は、案外短いので貴重 です。 今のおやつ トースターで芋を焼きました。毎日のよ うに焼き芋を食べています^^ ヘタなおやつを食べるより、ヘル…

五島に行ってみたくなりました

舞ちゃんが東大阪に帰る時が来てしまい ました… 私としては、五島での舞ちゃんとばんば の暮らしをずっと観ていたかった!! 高畑淳子さん祖母役、素晴らしかった! 泣きっぱなしの2週間でした。 来週はどうなるのかな。 おやつのあんバターワッフル

聖子ちゃんカット

パート帰宅後、 録画した今日の朝ドラを視聴。 永作博美さんの聖子ちゃんカット、、 可愛かった!! 今回の朝ドラは、時代考証もきちんとな されていて、好感しかない! きのこパスタを作りました。

渋い高校生

近所に定食屋さんがあるのですが、 そこへ、高校生の男の子が、ひとりで入 っていきました。 渋い!! 私も定食屋さん、大好きです! 今日は、久しぶりに夏日になって暑かっ たです。まだ半袖が仕舞えません。 おやつのカヌレ

完全オフの日はナイ

連休最終日は、頭痛。 朝から頭が痛いです。 生理から来ているものなので仕方がない です。 土日に家の掃除をしたので、今日は1日 フリー。 平日は、パートがあるので、いつも土日 を使って、念入りに掃除をするのがルー ティンです。 なので、3連休の時は、…

競馬ファンの夫

懸賞が当たりました。 タイトルホルダー(馬)のクオカード500 円分です。 当てたのは、競馬ファンの夫です。 いいな~! 私は、最近何も当たっていません💧

金曜日の手抜き晩御飯

昨日は冷たい雨。 薄手のコートを着ていましたが、 寒くて寒くて… こんな日は、温かいものが食べたいです が、 パート帰りに寄ったスーパーで、 特売のお寿司が目に留まりました。 500円! 金曜日で疲れていることだし、 夕飯はコレにしちゃおう。ウフフ。 …

バレなければ良い?

山際大臣だけは、なんかイヤだな。 とぼけるにもほどがありますよね。 統一教会との関係を、潔く認めておけば 良かったんですよね。 どうせ、証拠がどんどん出てきちゃうん だから。 シラを切るにも限界があるってことは 自分が一番わかっていたはず。 こん…

コーヒーあんぱん

おはようございます。 急に涼しくなりました。 今日は、長袖を着て出勤です。 おやつに食べた菓子パン。 コーヒー味のこしあんが美味しかったです。

ようやく夏が終わる

今日は、雨の予報。 この雨で空気が入れ替わり、 季節が前進するみたいです。 明日の予想最高気温は、16℃。 急に寒くなる~💦💦 昨日は、30℃を超えて、クーラーを付け ていたのに… 暑くて、長かった今年の夏がようやく終 わります。 キーマカレーを作りました。

何があった!?

パートから帰宅したところですが、 Jアラートの件は、今、テレビを観て知 りました。 家を出るのが早いんです。 会社でもその話題は出ていなかったので 全く知りませんでした。 ナニゴトですか? 毎日、朝ドラを予約していますが、 その影響なのか、 今日の…

訃報に触れて

アントニオ猪木さん、 最後のテレビ出演は今年8月の24時間 テレビとなりました。 私も画面でそのお姿を拝見していまし た。 プロレスのスーパースターで、強い姿 を見せてきた人だけに、 病気して弱った姿など世間に晒したくな いのではないか…そんな風に考…

衣替えをさせて~

10月が始まりました。 今年も残り3ヵ月なんて、早すぎます。 そして、10月なのに、まだ暑い! 日中は30℃近いんです。。 半袖が仕舞えません。 早く衣替えをさせて~ 普通の板チョコより、お値段が高いですが、美味しそうだな~と思って買ってし まいました。…

予想以上に酷かった最終回

観ました? 『ちむどんどん』最終回。 もちろん、 感動的なラストなどは期待していない状 況でしたが、 せめて、ツッコミどころのないラストに してほしかった。 最終回、、 ナレーションのみで、一気に40年の時 間が進んでしまったことには閉口(((^_^;) そ…