ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スキニーパンツ

街中を歩いていたら、スキニーパンツを 履いてる女性の足が細すぎて、目が釘づ けになりました。 細っ! かなりぴっちりしたジーンズで、足のラ インが丸わかりですが、どこも細いんで す。 太ももがしっかりタイプの私は、 あの、カモシカのような足、どう…

再びエアコン

一旦涼しくなったのに、昨日は、暑さが ぶり返しました。 35℃になった地点もあるようで。10月 もすぐそこなのに、猛暑日って… 今年の夏は暑かったですね。 更年期真っ最中の私は、今までで1番、 体調の悪い夏を過ごしました。酷暑が 追い討ちをかけました。 …

手のひら返し

ジャニーズは、好きでも嫌いでもないけ れど、 大みそかのNHK紅白歌合戦を観ていると ジャニーズだらけじゃん!とゲンナリす ることがあります。 昨年は、6組も出場していましたね。異 常です。 しかし、今年はそういったことはなさそ う。1組も出ない?視聴…

『年収の壁』はもっと下がるだろう

年収の壁解消対策のひとつ、 130万の壁を超えても、連続2年まで扶 養にとどまれるということですが、 『連続2年まで』という表現をどう捉え るのか、 例えば、3年目は130万以内に抑えて働き、 4年目・5年目は、またオーバーしても OKということなのか、 ある…

パート従業員の年収の壁

パート従業員の社会保険適用における 『年収の壁』解消に向けて、 『130万の壁』(従業員数100人以下)へ の対策は、 130万を超えても、連続2年まで扶養可 になるようです。 羨ましい限り。 106万の壁(従業員数101人以上)への対 策は、全く別の案で、国の助成…

就寝時のスタイル

夏の就寝時のスタイルは、 半袖・短パン・タオルケット1枚。 昨日も、この状態で寝たところ、 寒くて目が覚めました。 失敗しました。。 随分、涼しくなりましたね。 掛布団を出さなくちゃ。

いよいよ最終週

BSプレミアムで、あまちゃんの再々放 送を観ています。 平日は仕事なので、朝からドラマを観て いる時間はないので、録画。 土曜日は、唯一、リアルタイムで観られ るので、今朝も、楽しく拝見。 すると、来週が、最終週だとわかりまし た。 うわー、 寂しす…

3連休明け

3連休は、ゆっくり休めました。 イタリアンランチにも行けたので満足で す。 休み明けの出勤はダルいけど、 始まりが月曜日ではないことで、憂鬱な 気持ちが少しは和らぎます。 9月末は仕事が忙しいので、まだまだ暑 いですが、もうひと頑張りです。

時間足りる?

3連休の中日。 今日は、VIVANT最終回なので、ゆっく り観れる人も多いですね。 回収されていない伏線がたくさんあるの で、本当に79分で時間が足りるのでしょ うか。 3時間スペシャルとかでも良かったのに ~と、VIVIANファンのおばちゃんは思 うのでした。

憎めない

阪神タイガース 18年ぶりのリーグ優勝! おめでとうございます。 そして、やっぱり道頓堀川に飛び込んじ ゃいますね。 危険だから注意喚起されているのに… ちょっとアホだなと思いつつも、どこか 憎めないんですよね、アツ~いタイガー スファンの人たち。 …

うまくいかないものだ

9月になってもクーラーを付ける毎日。 猛暑日こそなくなりましたが、 毎日、33℃前後で暑い。 週間天気予報を見ては、 あ〰️、 この先もまだ涼しくなりそうにない⤵ と、がっくり来る私。。 この分だと、秋が短かくなる? 私にとって、秋は1番過ごしやすい季節…

天気痛

台風13号、 大したことがなくて良かったです。 けど、昨日は、天気痛のせいか?ひどい 頭痛でした。 今日は、痛みも治まり、すっきり。 朝から買い物に出ようと思います。 冷蔵庫が空っぽです。

日曜日の楽しみが・・

大河ドラマを観ています。 『どうする?家康』 昨日の回は、泣けましたね。 石川数正は裏切ったわけではなかったの ですね。秀吉のもとに出奔したのは、徳 川家のためだったんですね。 次回は、石田三成(中村七之助)が登場す るので楽しみですが、 来週の放…

ちょっと可哀想

農水大臣の失言、 農水大臣の立場からすると、あるまじき 言い間違いではあるけれど、 中国が『汚染水』『汚染水』と大合唱す るから、それが頭の片隅に残ってしまっ ているのは否めず、 やり玉に上げられて、ちょっとかわいそ う。 野村大臣は79歳という高…

秋の気配なし

暑くて、何もやる気が起きないけれど、 パートだけは行きます! お金は欲しいからね。 何か、対価がないと動けない私です。 9月になりますが、秋の気配は、一切な し‪! 今日も、猛暑日予報☀