ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どのチャンネルを見る?

ハッピーハロウィン! 今日はハロウィンですね。 コロナも落ち着いてきたので、 昨年よりは、ハロウィンのイベントを 楽しめたでしょうか。 今日は、衆議院選挙でもありましたね。 夜のテレビが、選挙速報一色なので、 どのチャンネルを見ようか迷っていると…

脱ハンコ

年末調整の書類を会社へ提出しました。 昨年までは、確かに印鑑を押していまし たが、 今年から必要なくなったようです。 押印欄の無い様式に変わっていました。 ※順次更新ということで、会社によって は、従来の押印欄のあるものを使用する ことがあるかも…

にんにく好きさん必見のポテトチップス

昨日は、ハンドタオルを持っていくのを 忘れてしまい、 職場のトイレへ行くたびに、ポケットテ ィッシュで手を拭いていました。 トイレには備え付けのジェットタオルが ありますが、コロナ以降、使用禁止のま まです。使用再開はいつかな。 今朝は、持ち物を…

パート給料日の朝

今朝は、銀行のATMに並んでいる夢を 見ました。 目覚めてみると、 今日、 25日は、パートの給料日です。 夢にまで見るなんて、どれだけ楽しみに しているのでしょう。。 卑しいですね。笑 さすが、25日だけあって、ATMは長蛇 の列でした。 寒かったですが、…

カレーの残りをアレンジ

今日、息子はお友達と競馬場へ出かけま した。 ハタチになったので、堂々と馬券も買え ます。 天気も良かったので、絶好の競馬日和で した。 楽しかったかな?まだ帰宅していませ ん。 夫と二人だけのお昼ごはんは、 前日の残りのカレーをアレンジして、 焼…

お財布を忘れて出勤

こんにちは! 今日は、1日雨です。 それだけではありません。 最高気温11℃ 冬のような寒さです。 本当なら、パート帰りに白髪染めに行く 予定でしたが、 そんな日に限って、お財布を家に忘れて きました。 定期券さえあれば、会社へは行けるので お財布を忘…

セーターがチクチク

今日は、ユニクロのブラトップの上に 直にセーターを着て出勤しました。 『ブラトップ』というのは、ブラと タンクトップが一体化したインナーの ことです。 そのような着方だと、タンクトップ 以外の部分が、直接、肌にセーターが 触れている状況になります…

年末調整の書類をもらう

10月に人事異動があり、 職場に新しい人がやって来ました。 馴染みの顔ぶれで仕事をするのはラクだ けど、 新しい風が吹き込むのも新鮮です。 今日は、会社から年末調整の書類をもら ってきました。 もう、そんな時期ですね。 コロナに翻弄され、あっという…

散髪してスッキリ

帰宅してテレビを付けたら、 今日の都心は、北海道より寒かったんで すって。 最高気温16℃。 私が住む地域も同じ気温でした。。 寒い! 帰宅してからフリースを着ました。 暖かくして、引き続き、テレビを観てい たら、小室圭さん、散髪したんですね。 良か…

今日の50円ランチ

10月に入ってからも、 季節外れの暑さが続いていたので、 急に寒くなって、アタフタしています。 先週まで半袖で通勤していましたが、 今朝は、今シーズン初のタイツを履いて 行きました。 しかしながら、上には上が居るもので、 行き交う人の中には、マフラ…

そんなつもりじゃなかったのに

朝の電車 平日の電車内で、 制服を着てランドセルを背負った 小さな男の子が、(小2くらい) 席が空いておらず、立っていたので、 近くに座っていた私は、 この子に席を譲りたいと考え、 すっと、席を立ちました。 男の子が、シャイな感じの印象だった ため、…

【ユニクロ】ボリュームロングスカート

当ブログ『ちょうどいい毎日』 昨日は、3記事目を投稿しました。 そして、初めてのはてなスターを いただきました! 読者登録をしてくださった方もいて とても嬉しかったです! ありがとうございます!! 地道にコツコツ頑張ります! 今日は、最近買ったスカ…

通勤電車で世の中を知る

通勤のため、毎日、都心へ向かう電車に 乗っています。 緊急事態宣言も解除され、また、コロナ の新規感染者がぐっと減っている状況か らか、 電車の中の様子が少し変わってきまし た。 明らかに通勤客が戻ってきました。 コロナ禍では、余裕で席に座れてい…

【ダイソー】電子レンジ調理器温野菜が便利

所詮、100円。 買ったことを後悔しても、どうにか許せる のが良いところ。 あまり期待をせずに買ったレンジ調理器。 期待をしていなかっただけに、ブログに 載せることは考えていなかったので、 パッケージを撮影していませんでした… しかし、使ってみたら、…

島らっきょうをもっと広めたい!

今年も、家庭菜園で、島らっきょう作り に挑戦。 先月、島らっきょうの苗を植えました。 関東に住んでいますが、植える時期、 合ってます? 昨年、初めて植えたのですが、成功と は言えなくて… 家庭菜園をしている人は居るけれど、 島らっきょうを育てている…