ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジアミンアレルギー

お昼は、セブンの冷やし中華。 毎月、カラー専門店で白髪染めをしてい ますが、(リタッチ) ジアミンアレルギーみたいです。 毎回、頭皮がかゆくなります。 かゆみや、湿疹が出るので、中止した方 が良いのですが、 それでも、料金が安いので、同じところ へ…

嫌がらせ

処理水放出をめぐり、福島の飲食店など に中国からの迷惑電話が殺到しているよ うですが、 やめてあげてほしい。 中国の深刻な大気汚染の方が、よっぽど 健康被害がありそうに思いますが…

大応援団

甲子園決勝、 いきなりの先頭打者ホームラン。 これは、慶応が勢いに乗りそうだと思っ ていたけれど、 それプラス、慶応の大応援団!! あれ、ちょっとエグかったですね。 負けてる方を応援したくなっちゃう私。 育英を応援していたけれど、慶応が強か った…

仕方なく外出

さて、土曜日。 今日も、猛暑日。 暑くて、外出も億劫ですが、白髪が目立 ってきたので、リタッチに行ってきまし た。 お昼ごはんも作りたくないので、たこ焼 きをテイクアウト。 今日の昼食は、たこ焼き1舟だけ。 お腹空きそう。。

お盆休み無し

この3連休は休みですが、 お盆は出勤です。 しかし、気になるのが、台風7号。 進路によっては、 月曜日、会社行けるかな。。 帰省シーズンでもあるので、 交通機関への影響が心配ですね。

お相手が気になります

朝起きて、スマホをいじっていたら、 『羽生結弦さん入籍発表』 という記事が飛び込んできました。 えっ! お相手は? と調べたけれど、まだ明かされていない ようですね。 う~ん、気になります!