ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツは最高!

パートから帰宅、 なんと、今日は、夫と息子が居ません! 我が家にとっては珍しいこと。 ひゃっほい! おひとりさまを満喫中♪ 先日出したばかりのコタツ、 誰の足も当たることがなく、思いっきり 潜って昼寝しました♥️ うちのコタツを紹介かわいい~。 コタ…

林家パー子さんではない

先週の話、 パートの帰り、いつものように電車に座 り、 今日も疲れたなーと、ぼっーとしている と、 次の瞬間、すごい衣装のオバサマが目に 飛び込んできました。 はす向かいのシルバーシートに座ってい るオバサマ(推定60~70才)です。 ピンクの膝丈のワン…

ちょっとしたことで気分が上がる

いただきもの いい物をもらいました。 じゃーん。 GODIVA! ゴディバで喜んでいるなんて、貧乏性丸 出しなんですけど、 嬉しいものは嬉しい♪ 大事に食べたいと思います。 トマト缶を使ってミートソースを作りま した。

油断してる時に限って知り合いに合う

買い忘れなどがあると、夜に買い物に行 くことがあります。 着替えるのが面倒くさいし、夜だし、 大丈夫だろうと油断して、部屋着のまま 最寄りのスーパーへ。 そんな時に限って、ママ友に出くわしま す。 向こうが私に気が付き、挨拶をしてくれ ました。 〈…

ブラックフライデーは定着するのか?

『ブラックフライデー』って、よく知ら ないのですが、今日なのかな? パート帰りにイオンへ寄ったら、ブラッ クフライデーのお得な商品が並んでいま した。 クリスマスやバレンタインは、日本でも かなり前から根付いていますが、 最近で言うと『ハロウィン…

フットワークが軽い

私は、思い立ったが吉日!なタイプで すぐに行動に移します。 やりたいことがあると、居ても立っても 居られなくなるんです。 抜群の行動力を持ち合わせていて、 よく、フットワークが軽いね!言われま す。 が、しかし、 それは、あくまで、自分が興味のあ…

リンゴは医者いらず

お隣さんからリンゴをいただきました。 毎年、分けてもらうのですが、このリン ゴが美味しいのなんのって。 お隣さんの人柄と同様に、上品で品のあ るリンゴなんです。 我が家は、1個100円のリンゴしか買うこ とがないので、 このリンゴを頂くと、家族で、美…

あちらの世界が賑やかに

細木数子さんに続き、瀬戸内寂聴さんの 訃報… あちらの世界が賑やかになりそう。 寂聴さん、99歳は大往生ですね。 六星占術の大ブームを引き起こした細木 数子さん、 私も、あの頃は、自分が何星人なのか調 べたりしました。本などは買っていませ んけど。 …

ジジとババの会話

この2人は、夫婦ではなく、同じアパー トの別の部屋に住む、互いに1人暮らし の高齢者です。 よく、外で立ち話をしている姿を見かま す。 今日、私が通りかかった時にしていた会 話。 ババ『10万円くれるとかくれないとか、 19日に決まるらしいね』とジジに…

出しそびれているもの

暖かな1日でしたが、今日は、立冬なの ですね。 毎年、11月1日にホットカーペットを 出すことになっている我が家ですが、 今年は、11月に入ってからずっと20℃ くらいの暖かい日が続いているんです。 みなみに、今日も20℃です。 なので、ホットカーペットが欲…

食事作りがしんどい時は刺身を買うに限る

毎日忙しくて、庭の様子など気にしてい ませんでしたが、 あら、いつの間に… サザンカが咲き始めていました。 メインブログの方に、毎年しつこく書い ていますが、このサザンカは、息子が生 まれた時に、市から頂いた記念樹です。 今週は、ずっと秋晴れで、…

飲むカレー

『カレーは飲み物です』 を、地で行くような缶飲料を発見しまし た。 私は買うことはありませんが、 スープ系が好きなので、隣のオニオンス ープの方が気になります。美味しそう。 今日は文化の日ですね。 先月は祝日がなくて辛かったですが、 今月は、23日…