ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

飼い主のわがままはやめてほしい

 

今回の羽田事故で、JAL機に搭乗してい

た乗客乗員は全員脱出できましたが、

 

貨物室に預けられていたペット2匹が犠

牲になりました。

 

これを受けて、客室にペット持ち込み可

にしてほしい、同伴可にしてほしいとい

う声が上がっていますが、

 

飛行機を利用する私としては、イヤ!

 

なんで、犬猫と一緒に空の旅。。


あなたにとっては、家族同然かもしれな

いけど、私にとっては、ただの動物。

 

乗客の中には、赤ちゃんの声さえ、うる

さいと感じる人もいるのに、動物の泣き

声まで?

 

それに、あの奇跡の脱出劇を見ておいて

 

わざわざ客室乗務員の負担を増やすよう

なことや、脱出の妨げになるようなこと

を提案するなんて、どれだけ利己的なん

だろうと思ってしまいます。

 

そもそも、ペット自身のことを考えたら

飛行機での移動って、完全にストレスで

すよね。人間だって、気圧の影響でカラ

ダに負荷がかかるのに。人間は、飛行機

ってわかるから耐えられるけど、ペット

にしてみれば、ただただ、恐怖の時間を

過ごすことになります。

 

真の動物愛って、なんでしょう。