ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

口出しできない

お盆が終わりましたね。



夫が、1泊だけ実家へ帰省しました。
そこで、ひと悶着。



義母が認知症なので、お盆の準備は、
お義兄さんがやってくれますが、



お盆用に用意したお供え物の一部を、
義母が食べてしまい、義母が怒られま
した。



桃やら、なにやらが消えていたみたい。



『食べるな言うたやろ💢』



『お盆は13日~15日までやろ💢』



お寺さんや、親戚も来るので、体裁を整
えておきたい義兄の気持ちはわかります
が、



もはや、お盆が何であるかさえわからな
くなっている義母に何を求めるのか、



夫から話を聞いて、義母がかわいそうに
なりました。



しかし、義母の面倒を見ているのは近く
に住むお義兄さん。遠く離れて住む私達
は何もできないので、口出しはできませ
ん。



焼き鳥丼

長ねぎがなかったので、庭のピーマンで
代用しました。