ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

四十肩が1年経っても治らない

長い付き合いになるのかな。



肩へのステロイド注射で良くなったと思
っていた四十肩ですが、



効果は一時的?



また痛みがぶり返し、腕も上げにくく
なりました。



注射前に比べたら、症状は軽症なので、
もう、整形外科へは行っていませんが、
右肩を下にして寝ることはできません。



注射をしてもらう前は、日常生活に支障
が出るくらいに酷かったので、改善して
はいるのですが、1年経っても治らない
ところをみると、もう治らないのでは?
と思ってしまいます。



今まで病院へ行ったことがない健康体で
したが、



ここのところ、四十肩や、更年期の疑い
で、病院のお世話になることが増えまし
た。



年を取るってこういうことなんですね。



若い頃は、こんな風になるなんて想像も
していませんでした。



子育てが終わって、やっと自由の身だ!
と思ったところでの不調、、



イヤになっちゃいます。



f:id:MUJI:20220330184723j:plain

おやつのどら焼き。



幸い、食欲だけは絶好調!