ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

人の誕生日など知らん

先月、義実家に帰省した際の親子の会話

が面白かったです。(義母とうちの夫)

 

義母は軽い認知症です。

 

夫が『僕、誰だかわかる?』と義母に聞

きます。

 

義母『○○やろ?』
※○○は、夫の名前。

 

良かった!わかっていました。※たまに

間違えます

 

次に、

 

夫が『僕の誕生日は?』と聞きました。

 

すると、義母は、

 

『そんなん知らん!』

 

『人の誕生日なんか…』と言い放ちまし

た。

 

『人の』って…

 

いやいや、お義母さん、自分の息子やん

か~。笑

 

職場でお菓子をもらいました。

 

これ、めっちゃ美味しいんです!