ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

思わず息を止めた

 

現在は、職場と電車の中でしかマスクを

付けていません。

 

電車は、車内に乗り込んでから付けて、

降りたら外します。

 

暑くなったので、極力、マスクを外して

います。

 

そんな時、

 

駅のエレベーターに、ノーマスクの女性

と、ノーマスクの私が乗り込みました。

 

エレベーターのドアが閉まり、エレベー

ターが動き出しました。

 

密閉空感になった時、女性がくしゃみを

2連発。

 

ノーマスクの私は焦りました。

 

コロナの話題を取り上げなくなったので

コロナは終息したかのように感じますが

 

職場でも、先月、罹った人がいます。

 

思わず、エレベーターのドアが開くまで

こっそり息を止めた私でした。

 

こういう時って、時間が長く感じます。

苦しかったです。