ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

脱マスクはこの夏が鍵

行き帰りの電車の中では、ノーマスクの

人はいません。

 

街中では、たま~に、マスクをしていな

い人を見かけますが、それもかなり少数

派です。

 

マスク着用のルールが変わって数日が経

ちますが、相変わらず、みなさん、マス

クをしていらっしゃいます。

(私もですが)

 

花粉シーズンなので、外したくても外せ

ない人も多いでしょう。

 

そうなると、脱マスクに舵を切れるかど

うかは、この夏にかかっているような気

がします。

 

夏は、熱中症のリスクがあるため、マス

クを外すことへの抵抗が低くなる、

 

それをきっかけに、一気に脱マスク?

 

逆に言えば、この夏も、まだみんながマ

スクをしているようなら、

 

この国は、一生マスクを付けた民族にな

りそう。

 

おやつのキャラメル&チョコポップコー

ン。