ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

さらけ出せない

鬱陶しいマスク。。



コロナで、渋々つけていましたが、



感染防止以外の最大のメリットを見つけ
ました。



これは、職場で強く感じるのですが、



マスクをしているほうが、若く見えると
いうことです。



仕事中は、マスクをしていますが、休憩
時間にお菓子を食べたり、水分補給をす
る時には、マスクを外します。



その瞬間に、ハッとすることがあるので
す。



あれ?この人、意外と老けてる。。



もちろん、自分も、そう思われているこ
とでしょう。



マスクで、ほうれい線や、顔のたるみが
隠れているので、外した時のギャップ?
が…



そんなわけで、マスク着用の重要なメリ
ットに気づいたため、



この先、マスクが外せる世の中になった
としても、



職場においては、積極的にマスクを着用
しようと思っている私です。



職場以外では、老けて見られようがどう
でも良いんですけどね(^_-)



ローソンでアイスを買いました。

果汁60%ですって!