ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ごはんは菓子パン

今日のひとりお昼ごはんは、 スーパーで買った菓子パン。 これは菓子パンと呼ばないのかな?惣菜 パン? ごはん党なので、パンのことはよくわか りません。。 久しぶりに食べたコーンマヨパンは美味 しかった!

フリーマーケットへ

今日は、朝一番でフリーマケット会場 へ。 なにか、掘り出し物はないかな~。 ワクワクします。 晴れていたのですが、風が強くて、ビニ ールシートの上に並べた商品が飛ばされ てしまったり、 出店者の方は、大変そうでした。 強風と寒さで、足早に見て回り…

朝の散歩

今日は、月1回の白髪染め。 根元だけ染めてもらいます。 その前に、お散歩タイム。 梅の様子をチェックしに行ってきまし た。 結構、咲いていましたよ。

カレンダーに書いた予定

うっかりしていました。 おとといのこと、 歯の定期検診を予約していましたが、 夜になってから、あ!今日だった!と思 い出しました。 リビングのカレンダーには書いていたの ですが、失念していました。 3ヶ月に1度の検診は、 なんだかすぐにやって来る。…

花粉感知

くしゃみ連発! 今週は、やたらとくしゃみが出ているの で、花粉が結構飛んでいる模様です。 花粉症歴20年以上、 飲み薬は服用せず、点眼・点鼻薬・のど スプレーの3点セットで乗り切ります。 私の場合、喉がめちゃめちゃかゆくなり ます 長芋のふわふわ焼き…

北風ぴゅーぴゅー

今日は、北風が強く、寒い1日でした。 物価高で、懐も寒い今日このごろ。 今朝、パートへ行く支度をしながら、テ レビを付けていたら、 『中小企業の8割が賃上げを実施予定』 というニュースが流れてきました。 嗚呼、賃上げしてほしい~。 最近の日課の品々…

展開が早い!

パート帰宅後のいつものルーティン、 録画しておいた朝ドラを観るのですが、 あれ!? もう結婚式!! 先週金曜日に、告白をして、両想いにな ったばかりの、舞ちゃんと貴司くんが、 早くも結婚していました~。 展開早いな!

【パート】1年で最も暇な2月

2月は、日数も少ない上に業務量が少な く残業もほとんどないので、稼げませ ん。 そうかと思えば、翌月の3月は、1年で 最も忙しい繁忙期を迎えます。 来月のために、体力を温存しておくこと にします。 今朝は、昨夜のニラ鍋の残りで雑炊を作 りました。 温…

ローソンの盛りすぎチャレンジが売ってない

話題のローソンの盛りすぎチャレンジ。 プレミアムロールケーキを買いたいんだ けど、 どこにも置いてな~い! かなり品薄。 総重量が47%増量で、お値段据え置きと いうのだから、 値上げラッシュを逆行しているローソン ンさん太っ腹! だけど、キャンペー…

身支度は自宅でやってきて

電車で通勤しています。 朝、駅のトイレを利用することがあるの ですが、気になることがひとつ。 そこのトイレは、手を洗う洗面台が3台 あるのですが、歯磨きをする人や、メイ クを始める人などがいて、その間、しば らく占領されてしまうので、朝の通勤時 …

あら汁のサービスが嬉しい

今日は、銚子丸にお寿司を食べに行きま した。 平日の14時まで、あら汁が無料のサービ スがあるんです。しかも、おかわり自由 です。 汁物が好きな私は、このお汁が目当てで 月イチくらいで、平日のランチタイムに お邪魔しています。 あら汁は、必ず2杯飲ん…

不動の記念日

今日は、バレンタインデーですね! 私も、職場からチョコをもらってきまし た。 板チョコなのですが、 ラッピングしてあるだけで、かわいい雰 囲気になりますね。 このチョコ、自分で買ったことがありま すが、普通の板チョコより少し高めで、 美味しいんで…

暗示にかかりやすい?

ヤクルト1000に続き、 ピルクルミラクルケアを試してみたところ、 あちゃー、 こちらも、私には効果がありました💤 どちらも、効果覿面な私って、 暗示にかかりやすい!?

一目惚れして買った花

暖かい日曜日。 今日は、最高気温が17℃! おととい雪が降ったばかりなのに、今日 は、春みたいな陽気でした。 真冬のこんな暖かい日は、とても貴重で カラダが動き、家事も捗るものですが、 自堕落な私は、いつものルーティン以外 には手をつけず、ゴロゴロ…

がっつり食べたい

お肉食べた~い! どどん! 野菜大好き人間だけど、 お肉も好きです!

期待はずれと言ったら怒られちゃうけど

こちらは、めったに雪が降らない地方。 なので、関東甲信『大雪警報』なんて 言われると、 ちょっぴり楽しみだったりします。 午前中は、確かに雪が降っていました が、 午後は、完全に雨でした。 あまり積もっていません。 煽られている時に限って、大した…

負けられない戦い

ゆでたまごを作りました。 たまごが高いですね。 よって、ゆでたまごの殻むきを失敗でき ません。 慎重に・・ 今日は、つるりんとキレイに剥けまし た。 めでたし。 主婦歴20年以上ですが、結構、失敗します。

簡単おやつ

今日のおやつは焼きバナナ。 トースターで焼きました。 とろとろで熱々の焼きバナナ。 甘くて美味しい~♪

いい事がない

ここ最近、全くいい事がないのですが、 かと言って、すごく悪いことが起こるわ けでもないので、 それで良しとしないとですね。 ありふれた日常に感謝です。 セブンでこんな物を見つけました。 いかめしのおにぎり! しっかりした味で美味しかったです。

ドラッグストアも要チェック

自宅近くに、新しくドラッグストアがオ ープンしました。 オープンセールで目玉商品がたくさんあ りましたが、 キューピーマヨネーズが100円! コレは買いですね! 調味料も値上げラッシュなので、こんな に安く買えるとは! ありがたや~。 ルンルン気分で…

行事好き

無事、豆まきが終わりました。 節分が終わったら、次のイベントはバレ ンタインですね。 1足先にチョコレートをいただきま~す ♪♪ 至福の時。

私のビールを狙ってる?

お墓参りに行く前に、 コンビニに寄りました。 お供え用の缶ビールを買うためです。 原則、食べ物や飲み物は、置いて帰って はいけないのですが、 缶コーヒーや、缶ビール、ワンカップく らいは、暗黙の了解?で、お供えしても 注意はされません。 しばらく…

いま観ているドラマは3つ

現在、私が観ているドラマは3つだけ。 『舞いあがれ!』 『どうする家康』 『大奥』 気がつけば、全部、NHKだった~。 民放で、なにか面白いドラマないかし ら?