ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

そんなつもりじゃなかったのに

朝の電車


平日の電車内で、



制服を着てランドセルを背負った
小さな男の子が、(小2くらい)



席が空いておらず、立っていたので、



近くに座っていた私は、
この子に席を譲りたいと考え、



すっと、席を立ちました。



男の子が、シャイな感じの印象だった
ため、あえて声をかけず、



空いたら座るだろうと思い、スマートに
立ち去りました。



そして、私はドア付近に立ち、



さっきまで自分が座っていた席に目を
やると、



そこには、ボクちゃんではなく、



オジサンが座っていました(泣)



チーン。



男の子は立ったままでした。



今朝、大根の甘酢漬けを仕込みました。

f:id:MUJI:20211017200914j:plain

砂糖と塩と酢で漬けました。



先ほどジップロックから出してカット
しました。

f:id:MUJI:20211017201009j:plain



作り置きをしておくと、いざという時に
助かります。