ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

デコポンと不知火

デコポンと不知火(しらぬい)



この時期、よく出回っているので、買い
たくなりますが、ちょっとお高い。
(デコポンと不知火…見た目が似ているの
で調べてみたら、品種は同じようです)



いよかんなら、1個100円で買えるけれ
ど、甘さとジューシーさで言ったら、
デコポンや、不知火に軍配が上がりま
す。



デコポン食べたいよ~、



と思っていたら、



訳あり商品として、不知火が1個100円
で売っていました。



訳ありというのは、多少キズがあったり
皮に黒ずみがあったりです。



おそらく、中身には影響ないであろうと
思い、2個お買い上げ。



f:id:MUJI:20220311043002j:plain



剥きます!


f:id:MUJI:20220311043106j:plain

やはり、中身は全く問題なしでした。



1個を夫と半分個。



もう1個は、現在留守中の、柑橘類が
大好きな息子に取っておきます。



甘くて美味しかったので、もっとたくさ
ん買えば良かったなぁ。