ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

有給休暇を取らなくてはいけない理由

私の職場では、年に10日以上の有給休
暇を付与されている従業員は、



年間5日以上の有給を取得していないと
会社側から有給を取るように促されま
す。



2019年4月の労働基準法改正によるも
のなので、他の会社でも同じような感
じでしょうか?



良い時代になりました。



ブラック企業ではない為、元々、有給は
取りやすい環境にありましたが、



特に休む用事がない私は、有給をかなり
貯めこんでいます。



会社側から言われる前に、取得しようと
思い、



なんの用事もなかった昨日でしたが、
有給を取りました。



週の真ん中の水曜日に休むのが、一番
ラクです。



暇だったので、100円ショップをパトロ
ール。



レンジでパスタが茹でることができる
電子レンジ調理器を買いました。

f:id:MUJI:20220216151937j:plain

4人分まで茹でられるなんてスゴい!



100円じゃなくて、200円だったけど、
便利そうだな~と思って購入しました。



使うのが楽しみです。