ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

前歯が虫歯だなんてショック

 

土曜日。

 

今日は、半年に1度の歯科検診でした。

 

ぽかぽか陽気の中、行くのは億劫ではな

かったです。

 

暑かったり、寒かったりすると、途端に

面倒になるもの。

 

行きはヨイヨイだったのですが、前歯に

小さな虫歯が見つかり、ショックを受け

て帰宅。

 

治療は1回で終わるようなので、大した

虫歯じゃないことが救いです。

 

やはり、定期検診は大事だな~と感じま

した。初期の段階で見つかれば、大ごと

にならずに済みますものね。

 

治療の予約をしてきました。来週の土曜

日です。土曜日は、すぐに埋まったしま

うので、12時しか空いていませんでし

た。

 

お昼どきはイヤだけど、早く治してしま

いたいので、12時でお願いしました。

 

歯のクリーニングをしたので歯がツルツ

ルで気持ちが良いです。

 

3連休はどこにも行きませんが、家のメン

テナンスと自分のメンテナンスで充実し

た休みになっています。