ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パートのボーナスが支給されるけど

もうすぐ、パートのボーナスの支給日で す。 今年は、いつもより金額が多いのですが 扶養で働いているので、『年収の壁』と いうものがあり、 結局は、欠勤などをして調整しなければ ならないので、 大喜び!といかないのが現状です。。 『年収の壁』問題、、…

タイミングが悪すぎる

タイタニック号の見学ツアーに参加し、 悲劇の事故が起こったばかりのこのタイ ミングで、 本日、フジテレビで、映画『タイタニッ ク』が放送予定。 放送は、前から決まっていたとはいえ、 タイミングが悪すぎる。。 変更しても良かったのでは?

有頂天になってしまうのはわかるけど

ヒロスエさんの不倫騒動。 お相手のシェフが有頂天になってしまう のは十分理解できるけど、、 もし、2人が再婚するなんてことになっ たとして、 ヒロスエさんは、いいよ? 好きになったら一直線!なタイプだから 突き進めばいいけど、 あのシェフが心配です…

ハイボール

今日も仕事疲れたな。。 お酒売り場直行。笑 変わった味のハイボールを発見! 新生姜が好きだから、買ってみました。 ぐびぐび~。 今週もお疲れさまでした🍴

【ミスド】白いポン・デ・リング

パート帰りにミスドへ寄りました。 お目当ては、昨日から販売になった白い ポンデリングです。 ※画像お借りしました。 全4種類を買ってきました。 セットで買うとオリジナルの紙袋に入れ てくれます。 1番美味しかったのは、カスターアーモ ンドでした。 気…

奇跡の生還

ジャングルで40日間を生き延びた4人の 子供達。 よくぞ、頑張った!! むろん、この子供達は、別のジャングル に住む先住人とのことで、環境的には慣 れていたのかもしれませんが、 事故に遭った衝撃や、目の前でお母さん が亡くなるという悲劇もあった中で…

不倫報道に違った意味で驚いた

ワイドショーを見るのが好きです。 最近は、芸能ニュースのネタが尽きませ ん。 今度は、あの女優さんの不倫報道… 不倫報道自体には、驚きはないです。 以前にも、この方、不貞報道がありまし たので。 その時のお相手は、佐藤健さん→イケメ ン。 今回のお相…

後味が悪い

テニス全仏オープン女子テニスダブルス の3回戦。 加藤選手が相手に送ったボールが、ボー ルガールに直撃。 故意ではなかったが、これにより失格に なってしまいました。 ボールガールはしばらく泣いていました が、 テニスに限らず、ボールパーソンは、球 …

初めての経験

昨日からの大雨は、今日のお昼頃に上が りました。 生まれて初めて、自分が住む地域に避難 指示が出ました。 今まで災害とは無縁だったので、 いざ、避難指示が出ても、ちょっと大袈 裟なんじゃない?と、危機感がありませ んでした。 完全に平和ボケしてい…

大雨に備えて早退しました

関東地方、朝から雨。これからひどくな ることが予想されるので、会社を早退し てきました。(半分サボりです^^) 買い物もせずに帰ってきたので、今日は ノーマネーdayになりました。 おとなしく家で過ごします。