ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

へたりがスゴい羽毛布団

私が使っている掛布団は、



かなり前に買った



羽毛の掛布団なのですが、



ここのところ、暖かさが薄れてきて、
真冬だと寒さを感じるようになりまし
た。



20年くらい使っているので、へたりが
スゴいです。



昔はフカフカしていたはずなのに、改め
て触ってみたら、ぺらっぺら~。



購入当時より、厚さが半分くらいになっ
てる感じがします。



新しい掛布団を新調しようかと、お店に
見に行きましたが、気に入るものが見つ
からず、



けど、寝る時に寒いので、応急措置とし
て、家に余っている毛布を、羽毛布団の
上に乗せてみました。



順番としては、こうです。



毛布→羽毛掛布団→毛布



3枚重ねです。



寒さは感じなくなりましたが、



今までが、ぺらっぺらで、掛けているの
か掛けていないのかわからいくらいの軽
さだったため、



そこに毛布を乗せたことで、少し重さを
感じましたが、暖かく寝られたので、し
ばらくこのスタイルで行こうと思います。



休日の昼食


f:id:MUJI:20220110071750j:plain


・たらこパスタ
・塩ぱん



炭水化物×炭水化物。笑