ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

朝ごはんはTKG!息子のこだわり

コレといったおかずがない時や、



朝食作りがメンドイ時には、手っ取り早
く、卵かけごはんにしちゃいます。



ラクだし、美味しいし、一石二鳥です。



息子の卵かけごはんは、ごはんが超熱々
でなければならず、



例え、保温状態の炊飯器に入っていた温
かいごはんであっても、電子レンジを使
い、更に温めます。必要以上に温めま
す。



冷蔵庫から出した生卵が冷たいから、そ
の気持ちはわかるのですが、



炊きたてごはんの時でさえ、チンするん
です。炊きたてなら問題なくないです
か?



いささか、やりすぎでは?と思うくらい
に、ごはんの熱さにこだわります。
(卵かけごはんの時のみ)



私は、炊飯ジャーから出したごはんで、
十分美味しくいただきます。


f:id:MUJI:20220315180247j:plain