ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

島らっきょうをもっと広めたい!

今年も、家庭菜園で、島らっきょう作り
に挑戦。



先月、島らっきょうの苗を植えました。



関東に住んでいますが、植える時期、
合ってます?



昨年、初めて植えたのですが、成功と
は言えなくて…



家庭菜園をしている人は居るけれど、



島らっきょうを育てている人がいない
ので、あれやこれやを聞けません。



全くいないんですよ。



私の周りではゼロです。



やみつきになる美味しさなのですが、
本土ではあまり馴染みがない?



私は、島らっきょうが好きなので、庭で
じゃんじゃん採れたらいいなと思い



昨年、初めて苗を植えてみましたが、
収穫量がイマイチでした。。



今年はリベンジなるか!?



島らっきょうとは関係ありませんが、
ピラフを炊きました。



炊飯器で作ったピラフです。

f:id:MUJI:20211013083346j:plain

冷凍のシーフードミックスと玉ねぎの
みじん切りが入っています。



味付けは、
バター・コンソメ・醤油塩こしょう。



炊飯器に入れて、スイッチONです。