ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

全体的に美しかった!

昨夜は、北京オリンピックの開会式を
ゆっくり観るために、早めに家事を終わ
らせて、お風呂にも入り、テレビの前で
スタンバイ。



いつもそうなのですが、選手の入場行進
のあたりで、眠くなります…長いですよ
ね。



途中、うつらうつらしてしまいましたが
最後の聖火点灯のところは、バッチリ見
ることができました。



今回は、トーチから聖火台へ火を移すの
ではなく、トーチそのものが聖火になり
ました。



聖火点灯は、一番注目が集まる場面です
から、中国のことですし、ド派手な演出
があるのかと思いきや、



トーチをそのまま利用するという、地味
だけど、このシンプルさが、逆に良かっ
たです。



昨年の東京オリンピックの記憶が新しい
ところなので、どうしても比べてしまい
ますが、なるべく、あの開会式は、思い
出したくない過去です。



f:id:MUJI:20220205061106j:plain
ベトナムのインスタントラーメン。



38円で買いました。安っ。



美味しいといいな♪