ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

子離れの時

今年の春くらいの話です。



息子が1人暮らしをしたいと言い始めま
した。



お金が貯まり次第ということで、



一緒に住めなくなるのがツラい私は、



お金が貯まらなければ良いな…と意地悪
なことを考えていました。



学生の傍ら、個人事業主になり、収入を
得ている息子。



アルバイトで固定のシフトに入るのとは
違い、毎月の収入は、かなりバラつきが
あります。



そして、昨日、



1人暮らしの資金が貯まったという報告
を受けました。目標にしていた金額に
到達したのです。



あちゃー(>_<)



思っていたよりも早かった。。



いつかこんな日が来るとは思っていたけ
ど、



〈息子には、子供部屋おじさんになって
もいいよ〉



〈そうなったらずっと一緒に住める♪〉



くらいの気持ちでいた私。



寂しいですが、私も覚悟を決めなくちゃ
です。



悲しみの中、作った煮魚。

f:id:MUJI:20211206225019j:plain

今は3人分だけど、そのうち2人分にな
るのだな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村