ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

訃報に触れて

 

アントニオ猪木さん、

 

最後のテレビ出演は今年8月の24時間

テレビとなりました。

 

私も画面でそのお姿を拝見していまし

た。

 

プロレスのスーパースターで、強い姿

を見せてきた人だけに、

 

病気して弱った姿など世間に晒したくな

いのではないか…そんな風に考えますが

 

病と戦っている姿を包み隠さず発信して

いるところに真の強さを感じました。

 

夫は、プロレスが好きで、子供の頃から

よく観ていたので、

 

猪木さんの訃報に、ショックを受けてい

ました。

 

猪木さんこそ国葬にしてほしいと呟いて

いました。

 

私は、格闘技等に全く興味がないので、

猪木さんの偉大さはわかりませんが、

 

猪木さんを国葬でという声をいくつか見

かけました。

 

すごい人だったんですね。

 

アントニオ猪木さん、元気と勇気をあり

がとうございました。