ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

朝8時の訪問者

有休を取りました。



お休みなので、朝からテレビを観て
のんびりしていました。



NHKのBSプレミアムにて、
7時15分~7時30分『芋たこなんきん』



7時30分~7時45分『ちむどんどん』を
視聴し、



さて、朝ごはん。



炒め物をしていると、ピンポンが鳴りま
した。



こんな朝早くから誰?



ご近所さん??



と、次の瞬間に、



・・・思い出しました。



そうだ、ガス屋さんが来ることになって
いたんだ!



完全に忘れていました。



4年に1度のガスの点検。



8時~10時の間となっていましたが、



ガーン( ̄▽ ̄;)



よりによって、我が家がトップバッター
のようです。



キッチンのガスの元栓等も見るので、家
にあがります。



いやーん、掃除してない💦



朝8時です。



私は着替えもしていませんでした。



焦りました。



まずは外の何かを点検するということな
ので、この間にキッチンをさっとキレイ
にしました。



この時に、お湯を出してしまい、ガスは
使わないように言われていたのですが、
うっかりしていました。



『お湯も使わないでください!』と、
外で点検中のお兄さんから注意されてし
まいました。



バタバタの朝でした~。