ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

災害時には現金が物を言う?

昨夜の大きな地震。



私が住む町でも、一部の地域で停電にな
りました。



今日、仕事帰りに駅ビルで買い物をした
のですが、



レジで『今日は現金のみの取り扱いにな
ります』と案内されました。



え!?



現金のみ??



大型店舗ですよ?



よく利用する店舗なのですが、今までそ
んな話は聞いたことがありません。



どうしたのだろうと思い、



思わず、故障ですか?と聞いてしまいま
した。



昨日の停電の影響で…と言われ、ハッと
しました。



そうか、こういう時に、キャッシュレス
決済は困るな。



災害時には弱いですね。



最終的に、頼りになるのは現金なのかも
しれません。



f:id:MUJI:20220317190216j:plain

ボロネーゼ風を作りました。