ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

クレーム

『職員がコンビニの前でソフトクリ

ームを食べています』

 

区役所に、1本のクレームの電話が入っ

たそう。

 

時間が13時半だったので、サボってい

ると思ったのでしょうか。

 

ちなみに、この職員は昼休憩中でした。

何を食べようが自由。

 

昼休みが、みんな12時からとは限りま

せん。役所なら、なおさらです。

お昼であろうが市民の対応があるわけで

すから。交代で取ることは想像ができま

す。

 

また、コンビニに救急車が止まっていて

救急隊員がコンビニを利用している…

それに対してもクレームが入ることが。

 

もちろん、サボっているのではありませ

ん。コロナ禍で激務になっている救急隊

員。出動回数が増え、食事や水分補給、

トイレもままならないのです。

 

なんでもかんでもクレームをつける前に

ちょっと想像を巡らしてほしいなと思い

ます。

 


自家製キューちゃん。