ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日のランチタイムはお得

銚子丸へ行きました。 平日の14時までは、あら汁が無料。 このあら汁が目当てで、よく行きます。 いつも2杯いただきます。 お寿司も美味しいのですが、ここのプリ ンがまた美味しいんですよ。 他の回転寿司店ではデザートは食べない 私ですが、銚子丸のプリ…

週間天気を見ていたら

先ほど、夕方のニュースで天気予報を見 ていたら、 明日は、貴重な晴れ間らしい。 関東地方、来週は、毎日、雨マークが並 んでいます💦 梅雨のはしり? 明日は、洗濯と布団干しをしなくちゃ!

丸亀製麺のシェイクうどん

丸亀製麺のシェイクうどん。 CMで見て、 これいいわ~、 今度買ってみよう!と思っていたら、 昨日、カエル混入のニュースが。。 あちゃー。 発売したばかりなのに… 痛手とならなければ良いけれど。

毎日が日曜日だと逆につまらなくなりそう

ずっと働いてきたから、毎日が日曜日の 生活になったらどうなるんだろう。 休みの有難みがなくなりそうなので、 私は、60才を過ぎてからも、出勤日数を 減らして、 週3日くらいは働きたいなぁと思ってい ます。 健康であれば、70才まで働きたいです。

家庭の事情はわからないけど

悲しすぎるニュース。 歌舞伎には興味がありませんが、猿之助 さんはテレビでも活躍しているので、 今回のニュースには、大変驚きました。 一家に何があったのでしょう。 ハラスメント報道が出た直後でしたので それに関連はあると思いますが、 正直、それだ…

学校の衣替えも臨機応変に

まだ5月ですが、2日連続の30℃超えと なりました。 学校では、6月から衣替えとなり、冬の 制服から夏の制服に切り替えるタイミン グなのですが、 最近の異常気象で、この期限を定めずに 臨機応変に対応していくという判断をし た学校もあります。 熱中症に気…

アレルギー

スギ・ヒノキのシーズンが終わり、 すっかり花粉の症状が治まって、 快適に過ごしている今日この頃なのです が、 最近、目がかゆい! このかゆさは、明らかに何かの花粉に反 応しているものです。 時期的に考えるとイネ科かな。 3月に処方された目薬をさして…

5類移行で出勤前の検温がなくなった

職場では、コロナ以降、出勤前の検温が 義務付けられていましたが、 2類から5類に移行したのを機に、検温し なくて良くなりました。 昔の水銀体温計と違い、今は、数十秒で 簡単に計れますが、 やはり、朝の忙しい時間は、面倒。。 検温がなくなって良かった…

アプリでお得

コンビニ3社のアプリを入れています。 セブンのアプリに、無料クーポンが届き ました。 今日届いたんだけど、有効期限は明日ま で。。 セブンまでは、徒歩5分。 夕方、散歩がてらに引き換えに行ってこ よう。

5月・・税金

さて、我が家にも届きました。 固定資産税と自動車税。 出費が嵩む5月です〰️ *** セブンの韓国グルメフェア。 ビビンバおにぎりを買いました。 断面オープン。 韓国海苔に巻かれて、 これ、美味しかったです!

どんな会話をしているのか興味津々

令和になってから初めて開催された天皇 皇后両陛下主催の園遊会。 テレビでその様子を拝見していましたが ああ、、雨が降ってきて、 和装の方も多かったのに、 皆さんの素敵なお召し物が・・ あいにくの天気でした。 天皇皇后両陛下と招待客との会話がクリ …

イヤな目覚め方

今朝は、4時過ぎの地震で目が覚めまし た。 関東にお住いの方は、早起きの朝となっ たのではないでしょうか。 数日前には、石川県で大きな地震があっ たばかりで、身構えてしまいました。 各地で地震が多くて心配です。 庭のミョウガがすくすく成長中。

無印良品アプリ

無印良品のアプリを入れています。 毎年、5月と12月に500ポイントをプレ ゼントされるのですが、 有効期限が1ヶ月ほどしかないので、忘 れないうちにと思い、 昨日、パート帰りに無印良品に寄って、 ポイントを使ってきました。 今日のお昼ごはんに食べよう…

今日の買い物

いつも、パートの帰りに買い物をしま す。 今日はこれだけ。 野菜ばっかり! お楽しみは、このプリンです。 なんか、魅力的じゃないですか? 食べるのが楽しみです。

休んだ~!って感じ

GWは、5連休でした。 本日、連休最終日。 さあ、明日からまたパートです。 いつもの土日は、平日にできない家事や 掃除をまとめてやるため、 2日間の休みは、あっという間に過ぎ去 りますが、 さすがに、5日も休みがあると、 休んだな~、 ゆっくりできたな…

私のおやつが・・

アメリカンドッグが好きで、おやつによ く食べています。 よく買うのは、セブンのホットスナック コーナーのアメリカンドッグ。 ブログ用に写真を撮ろうとしたら、転が っしまい、大惨事に。 あちゃー。

GWで受入れ先が決まらない

連休中の昼下がり、我が家の近くに救急 車が停まりました。 ご近所さんが運ばれるようです。 しかし、なかなか救急車が出発しませ ん。 大型連休中なので、受入れ先が決まらな いのかもしれません。 30分くらい経ってからようやく出発しま した。 この辺りは…

健康診断の結果が届きました

昨日は、わたし宛ての郵送物が2つ届い ていました。 1つは、銀行からです。 ↓↓ www.mogmogsan.com 結局、キャッシュカードは見つかったの ですが… もう1つは、4月に受けた健康診断の結果 が送られてきました。 年々、結果を見るのが怖くなっていま す。 今回…

今日も仕事だけど電車は座れました

GWですね。 私は、今日も明日も出勤ですが、今朝は 通勤電車で座ることができました。 お休みの人も多いのかな。 5連休を楽しみに、もうひと踏ん張りです。 暑いのでアイスを買いました。