ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涙腺が弱くなった

現在放送されている、あまちゃんの再放 送を楽しみにしています。 昨日も観ていましたが、主人公アキが、 自力でウニを獲ったシーンで泣いてしま いました。 親目線で観ているかもしれません。 良かったね!アキちゃん。 10年前のあまちゃんブームの時は、1…

銀行の窓口で預金を引き出す

銀行の窓口でお金をおろすなんて、何十 年ぶりだろう… 仕方がないです。キャッシュカードを紛 失してしまったので、この方法しかあり ません。 併せて、キャッシュカードの再発行手続 きをしました。 キャッシュカードを紛失したのは人生で 初めてのこと。 …

あれから・・

前回の続きです。 てっきり、家にあると思っていたので、 のん気にブログを更新したあと、 キャッシュカードを探し始めました。 思い当たるところは全部見ましたが、見 つかりません。 でも、家にあると思うんです。 探すのをやめた時に見つかるのだと思い …

今日はパート給料日

25日は、パート給料日♪ 仕事帰りにATMに寄るつもりで通帳を持 って出ましたが、 肝心なキャッシュカードを忘れました。 なにやってんだか。 自分で自分がイヤになります。 パート代で美味しいものを買おうと思っ ていたけど、お給料をおろせず、アイス 1つで…

これ要るかな?

ヤマザキ春のパンまつり もうすぐ締め切りですね。 職場で集めている人がいるので、シール をあげています。 先日、まとめて渡したのですが、 追加が出ました。 しかし、0.5点… これ、要るかな? ビミョー。笑

朝のアドレナリン

今日は、やっと頭がすっきりしていま す。 私は、片頭痛持ちで、頭痛が起きると数 間日続きます。 1日だけでも辛いというのにイヤになっ ちゃいます。 4日ぶりに痛みから解放。 今朝は、やる気に満ち溢れていますが、 この気持ち、朝だけなんです。 結局、ダ…

ダメ元で

先日、部屋の片付けをしました。 要らない物はどんどん捨てよう。 メルカリで売れそうなものは出品するつ もりでしたが、 値が付きそうな物は無く、 しかし、捨てるには持ったいない… ダメ元で、リサイクルショップに持ち込 んでみました。 ガラクタのような…

カラスがうるさい

毎年この時期になるとブログに書いてい ること。 カラスがうるさい! 繁殖期のシーズンなんですね。 今日も朝からカーカー言っていました。 私の祖父母は長野に住んでいて、 よく遊びに行っていたのですが、 そういえば、向こうでカラスを見たこと がないん…

シミが気になる

春は、風の強い日が多いですよね。 今年の春は、特に多いような気がしま す。 昨日も、強風でした。 仕事帰り、駅まで歩く途中、 よく晴れていて日差しがあったので、折 り畳みの日傘をさしてたところ、風にあ おられて傘がひっくり返りました 作りが貧弱な…

まだコタツ出しています

せっかくの休みですが、1日中雨でし た。 久しぶりに気温が低いのでコタツを付け ています。 これがあるので、毎年GWくらいまでは コタツを仕舞えずにいます。 昨日と比べると最高気温が10℃も違うの ですよ。 寒暖差がキツいです。。 新玉ねぎを丸ごとチンし…

なぜいつもこの時間?

いつも、NHK総合(8時~8時15分)で 朝ドラを録画予約していくのですが、 今朝は、jアラート発令により、『らん まん』の放送が休止になりました。 舞いあがれ!の時にも1度ありました。 北からのミサイルの発射は、なぜいつも この時間なのだろう。。 今後、…

夏日になりました

今日は25℃まで上がりました。 暑すぎですね。 とはいえ、朝は少し肌寒いので、着てい く物に困ります。 羽織り物が重宝する季節です。 会社帰りに寄り道をしたら、ういろうを 発見! 私、ういろうが大好きなんですが、関東 ではあまり売っていないんです。 …

パート帰宅後の楽しみが増えました

BSプレミアムで、『あまちゃん』の再 放送が始まりましたね。 出勤時間とカブるため、録画して観てい ます。 つまり、パートから帰ると、 録画2本『あまちゃん』『らんまん』と 楽しみが目白押しということになりま す。 10年前に放送していた頃は、朝ドラに…

朝ドラ『らんまん』

NHK朝ドラ 『らんまん』 第1週が終わりましたね。 小さな袴姿の万太郎くんが可愛くて、 可愛くて。 子役3人の演技が素晴らしく、引き込ま れた第1週でした。 もっと見ていたかったけど、 来週は、少し大きくなった子役にバトン タッチ。 あいみょんが歌う主…

パート帰りに腹ごしらえ

20℃超えの暖かい日が続いています。 冷たいおそばが食べたいな~と思い、 パート帰りに、冷やしきつねそばを食べ ました。 いつも迷うのが、きつねorたぬき。 どちらも好きなんですよね。 この日は、さんざん迷った挙げ句に、 きつねにしました。 美味しかっ…

今や日本の国民病

岸田総理が、国をあげて花粉対策に乗り 出す考えを表明しました。 大賛成です。 総理も花粉症なのでしょうか? 重度の花粉症の私には嬉しいニュース。 ぜひとも真剣に取り組んでほしい。

連絡が取れないと心配で心配で。

昨日は、電車でお出かけ。 ターミナル駅で乗り換えたところ、 なにやら、行列が。 なんだ?と思ったら、定期券の販売窓口 に並んでいる列でした。 この駅は、乗降客の多い大きな駅で、有 人の定期券販売所があります。 春から新生活をスタートさせる新社会人…