ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ

NHK朝ドラ『舞いあがれ!』 今日が最終回でした。 パートから帰宅して録画しておいたもの を観ました。 1話から離脱することなく観ていましたが、 全体を通しての感想は、あまり面白くな かったかな・・ 物語序盤の舞ちゃんの幼少期のストーリ ーが良かった…

販売休止になっていた

ピルクル400Light(65ml×10) ピルクル400鉄分(65ml×10) この2商品が、供給が追い付かず販売休 止というニュースを見ました。 あれ? うちにあるやつかも?と思って、冷蔵庫 を見てみたら、やっぱりそうでした。 人気があるとは知らずに購入しました。 最近、…

春先の眠気

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言 うけど、 私にはその経験はありません。 しかし、『春』に限っては、やたら眠く なるという症状が現れます。 春眠暁を覚えず・・ このチョコ、シーズンオフのため、69円 で売られていました。買い!

おめでたいニュース

結婚のニュースにびっくり。 水卜ちゃん、中村倫也さん、ご結婚おめ でとうございます! 意外な組み合わせ~ と思いましたが、 中村倫也さんは、お料理がお上手で、 水卜アナウンサーは、食べるのが好き、 ぴったりなカップルですね! お料理作ってくれる旦…

この卵、12個入りだ!

主婦歴20年超の私ですが、 1パック12個入りの卵を初めて見まし た。 〈たぶん、私が知らなかっただけ〉 面白いので、買っちゃいました~。 ちょっと、違和感あり。笑 パッケージは、こちら。 渋沢栄一さん。

低所得世帯ばかりが優遇される

低所得世帯に3万円給付されるそうですね。 またですか?って思っちゃいます。 コロナ禍で、住民税非課税世帯は、何回 も給付金をもらっていましたよね… 対象者を限定した給付金は、不公平だから、 バラマキではなくて、消費税減税の方が いいな。

タイミング悪し

桜が満開を迎えていますが、 あいにくの天気です。 しかも、天気予報を見ると、しばらく雨 マークが並んでいます💦 桜の時期って、よく雨が降りますよね💧

結果を知らずに帰りたかったけど

今日の決勝は、リアルタイムで観ること ができなかったため、 結果を知らぬまま帰宅し、 録画しておいたものを観るのを楽しみに していましたが、 情報が溢れている今の時代、それはなか なか難しく、 職場で結果を知ってしまいました。 侍ジャパン、WBC優勝…

興奮しました

いや~、 観ましたか? 侍ジャパンの劇的なサヨナラ勝利! こんな、漫画のような展開があるのです ね。野球って面白い。 そして、不調な村上選手を信じて使い続 けた栗山監督にあっぱれ!です。

憂鬱ではない月曜日

本日、月曜日。 普段なら、憂鬱な月曜日、 しかし、 明日は、祝日で休み♪ しかも、 明日は、WC準決勝があります! 日本×メキシコ 楽しみすぎます♪

息子が家を出て

我が家の冷蔵庫に、最近欠かさず入って いるもの↓ ** 息子が1人暮らしを始めて、 夫婦ふたり暮らしになりました。 電気代が、ぐっと減るかな~と思ってい たのですが、 意外にも、目に見えて減ったのは、水道 代でした。 水道は、2ヶ月に1度の検針ですが、3…

詰まる、詰まる

4時52分起床。 鼻詰まりにより、目覚めました。 花粉症の時期は、就寝時に必ず鼻が詰ま るので、快眠できません。すごい勢いで 詰まります。 その代わり?私の場合、鼻水は出ないの で、ラクと言えばラク? いえいえ、鼻づまりもしんどいです。 昨夜の晩酌。…

19時プレイボール

今日は、みなさん、WBCを観るのでないでしょうか。 私もお菓子をいっぱい買ってきて、準備 万端です(^_-) 長丁場なので、19時になる前にお風呂を 済ませようと思っています。 大谷さん→ダルビッシュさんの投手リレ ーが観られるでしょうか。 楽しみです。

脱マスクはこの夏が鍵

行き帰りの電車の中では、ノーマスクの 人はいません。 街中では、たま~に、マスクをしていな い人を見かけますが、それもかなり少数 派です。 マスク着用のルールが変わって数日が経 ちますが、相変わらず、みなさん、マス クをしていらっしゃいます。 (私…

どのくらいが限度?

今日は、丸亀製麺でうどんを食べまし た。 無料のあげ玉と無料のネギを多めにトッ ピングして、 大満足な、ぶっかけうどんになりましたが、 こんなにたくさん乗せたら、迷惑行為に なるだろうか。。

脱マスクは様子見?

今日からマスクの着用は個人の判断にな ります。 朝の電車では、みんなマスクをしていま した。 職場でも通達があり、こちらも個人の判 断に委ねられることになりました。 しかし、外している人はいませんでし た。 街中でも、みんな😷していますね。 様子見と…

ランチに誘われたけど

暖かくなり、活動的になる季節。 先日、ランチのお誘いを受けましたが、 現在、花粉症の症状がピークの私は、 顔面が落ち着かず、、 ゆっくりお喋りもできないため、花粉の 時期が終わってからということになりま した。 花粉さえなければ、ウキウキしちゃう…

暖かいと動ける

20℃超えの日が続いています。 今朝も、寒さはなく、、 朝から動ける動ける。 土曜の今日は、仕事が休み。 朝食後、 1階の各部屋の掃除・キッチン・お風呂 掃除を終えて、お昼のカレーまで作り終 えました。 ちまにみ、花粉がひどいので、この時期 は、窓を開…

有料になっていました

お魚を買いに行きました。 角上魚類に。 そしたら、店内にこんなポスターが貼っ てありました。 !!! 今まで、お寿司などを買う時に無料で貰 っていた醤油やわさびなどが有料になっ ていました。 びっくりぽん。

SHOW TIME!

昨日は、珍しく、テレビで野球観戦をし ました。 侍ジャパン強化試合、 日本代表-阪神です。 大谷選手の2打席連続3ランには、 大興奮! もう、こんなの見せられて、、 WBC本番が楽しみすぎます!

少子化が深刻化

2022年の出生数が80万人割れとのニュ ースを見ました。 私が生まれた頃に比べると、実に半分で すね。。 国は、少子化対策に躍起ですが、お金を バラまいたところで、産むかというと、 そこは疑問です。 産まない理由が、経済的なものとは限り ません。 今の…

電車賃も値上げ

電車通勤してます。 私が住む地方では、JR東日本や東京メト ロなど、3月18日から運賃改定があり、 値上げとなります。 会社から交通費が全額支給されているの で問題はないのですが。 肉豆腐を作りました。

眼科激混み

木曜日に眼科へ行って、目薬をもらいま した。 2種類出ていて、1つはステロイド系の 目薬。 これが強すぎるのか?今朝起きたら、目 がごっつい腫れていて、 どうしたものかな、、 処方された目薬を使い続けて大丈夫かな と思い、 念のため、本日、再度受診。…

春一番🌸

昨夜は、関東地方に春一番が吹いたよう です。 そういえば、昨夜は、風の音がうるさか っんですよね。 春一番でしたか… 今日も風が強くて、花粉症の身にはツラ い1日となりました~。 庭のさやえんどうの花が咲きました。 かわいい。

昨日はツラかった

昨日は、日中20℃もあり、ぽかぽか陽気 でした。今日も19℃の予報。 暖かいのは良いけど、晴れて暖かい日は 花粉がたくさん飛ぶので嬉しくありませ ん。 花粉症のみなさん、昨日は、今シーズン 一番のツラさではありませんでしたか? くしゃみ連発、 目がかゆ…