ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに飲んだY1000

一時、飲んでいたY1000。 私には、とても効果があり、 店頭に並んでいると、購入していました が、 最近は、見かけてもスルーすることが多 くなりました。 物価高になり、なかなか余計な物まで手 を出しにくくなったからです。 しかし、ここのところ、寒さの…

花粉症仲間が・・

職場の花粉症仲間が、もう、今季の花粉 を感知しているそうです。 早い人だと、1月末から感じ始めますよ ね。 私は、結構遅くて、2月末くらいから症 状が出ます。 そして、スギ花粉以外にも反応するので 6月くらいまで、長いことアレルギー症 状が続きます。…

寝だめ

今週は、最強寒波がやって来て、 強風や寒さなどの影響で、熟睡できない 日があったので少々寝不足です。 この土日で、睡眠負債を解消したいと思 います。 今朝のヘルシー朝ごはん ・とろろ・ちくわとこんにゃくの煮物・お味噌汁(大根・大根葉) 午前中に家事…

持ち越した楽しみ

本来なら、昨日は、ATMでパートのお給 料を下ろしてから、 ミスドで、ヨロイヅカ式第2弾のドーナ ツを買うつもりでした。 第2弾は、25日からの発売ったので、ち ょうど良いと思ったからです。 しかし、強風&寒さのあまり、寄り道せ ずに帰宅したので、 本日…

今日はパート給料日でしたが・・

今朝、起きたら、室温が3℃でした。 寒っ! 風がビュービューいってるし、 会社に行くのが億劫だな。 しかし、出勤の支度をしながらテレビを 見ていると、 各地の大雪情報が~。 大変そうだ、、⛄️❄️⛄️ それに比べたら、なんと恵まれているこ とか。雪は無いの…

暖かくして寝ます

今日は、イオンの火曜市へ行きました。 お気に入りの漬物が、久しぶりに店頭に 並んでいたのでカゴの中へ。 とんかつチェーン店の『かつや』さんで 提供されているお漬物と一緒なのでしょ うか。 『かつや』さんは、一度も行ったことが ないのでわかりません…

光熱費爆上がりの記事に興味津々

毎日たくさんのブログを拝見していま す。 冬は、ただでさえ光熱費がかかりますが エネルギーの値上げがえげつない今、 電気代やガス代が過去最高額を更新!な んていう記事を見かけると、 うちだけじゃないんだーと安堵します。 けど、悲鳴を上げている方の…

鮭よりイワシが多い我が家

家庭で頻繁に食べる魚といえば、鮭だと 思いますが、 我が家は、イワシになりつつあります。 鮭が高くなってしまいましたので… イワシは、1尾80円程度で買えます。こ れを使わない手はないです。 DHA・EPAの優等生!じゃんじゃん食べ たいと思います。

ポイント失効にショック!

無印良品に買い物に行く予定があり、 前日に、久しぶりに無印良品のアプリを 開いてみたところ、 先月、500ポイントが付与されているこ とに気がつきました。 MUJIカードの会員特典で、5月と12月に ショッピングポイントがプレゼントされ るのを忘れていまし…

コタツで食べるアイス

何年ぶりに食べるだろう、 雪見だいふく。 Yahooのくじで当たったので、引き換え てきました。 こたつに入りながら食べる雪見だいふく は、最高の美味しさ。 はやる気持ちを抑えて、少し溶けるのを 待ってから食べるのがgoodです♪

淡い期待

おー、 これは、これは、 くっきりとシュっと伸びた飛行機雲! 思わずパチリ️ 今日は、朝から、うっすら頭が痛かった のですが、頭痛薬は使わずに様子を見て いましが、治ることはなく、更に強い痛 みに。 いつも、だいたいこんなパターンなので 早めに薬を…

チョイスを間違えた

また、外食! 会社帰りに『ぎょうざの満州』に寄りま した。 おひとりさまです。 餃子とライスのセットを注文したのですが、 ごはんが、白米か玄米を選べました。 餃子に玄米か、、。 合わなそうだな。 絶対、白米だよな。 でも、せっかくだからなー、 悪い…

会社帰りの牛丼

残業をしたので、お腹が空いてしまい、 パート帰りに牛丼屋さんに寄りました。 並盛りを注文。 最近は、ひとりでも牛丼屋さんに入れる ようになりました^^ 久しぶりの牛丼は美味しかった♪ でも、私は吉野家が一番好きだな。

今年はハズレました

お年玉付き年賀はがき。 我が家に来る枚数はかなり少ないのですが、 なぜか、毎年、3等の切手シートが当た る(下2ケタ)というミラクルが起きてい ました。 本日、当選番号の発表がありましたが、 今年はハズレました。 残念。

中居くん

今日は、朝から買い物へ。息子に送るためのお米などを買ってきま した。 すぐに荷造りをして、午前中にコンビニ から発送しました。 休日のルーティンである掃除は、朝イチ で終わらせていたので、 お昼からは、待望のだらだらタイム。 中居くんの復帰を見よ…

【ミスド】ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ

パート帰りにミスドに寄りました。 お目当ては、ミスド×鎧塚さんのコラボ ドーナツです。 画像お借りしました。 食費を節約しているので、こーゆーのは 自分のお小遣いで買います。 全4種類ですが、お高いので、4つ買う勇 気はありません。 トリオレショコラ…

今日のおやつ

ブロ友さんのところで見かけたドライフ ルーツ。 美味しそうだったので買ってみました。 ロピアで買いましたが、種類が豊富で迷 いました。 今回は、デコポンにしてみました。 全種類食べてみたい!

淀川でクジラ🐋道頓堀川でウナギ

今日は、朝から風がビュービューでし た。 パートから帰る時も、風はおさまること なく、1日中強風でした。 寒かった! 帰宅後、コタツにもぐって、テレビを観 ていたら、 淀川に迷い込んだクジラちゃん、 まだ、淀川にいました。 ずっとあんな所にいて大丈…

松潤の大河

『鎌倉殿の13人』にハマった私は、 次の大河ドラマにも期待! いよいよ、本日スタート! 『どうする家康』 主演は松潤です。 楽しみ~♪ 今日のおやつ

この3連休がありがたい

年末年始の休暇を過ごし、 仕事行きたくないなーと思う、仕事始め の日。 しかし、すぐに3連休がやってくるので、 この3連休が希望の光となり、 年末年始にダラけた体を奮い立たせて、 なんとか仕事に行くことができるので す。 今年の干支は、うさぎ。りん…

仕事始め

今年の仕事も始まりました。 年末年始は、出費が嵩みました。 そして、先月は息子の引っ越しで、家電 や家具、日用品を全て買ってあげたので まとまったお金が出ていきました。 今年も頑張って働きます!

田作りがくっついちゃう問題

おせち料理に欠かせない『田作り』 でも、これ、自分で作ると、くっつい ちゃうんですよね。 毎回、ひっついて、塊になってしまう ので、 あー、 もー、 台無し~となってしまいます。 これを解決すべく、ググってみたところ 仕上げにお酒を振ると良いみたい…

萌え断

今年は、伊達巻を2回焼きました。 作り方も材料も同じですが、 焼き方や、巻き方で、雰囲気が変わりま す。 こんな感じです。 右と左で少し違います。 伊達巻って、見た目がかわいくて好きです。

箱根駅伝、復路!

大好物の栗きんとん。 箱根駅伝の往路、 白熱した展開で面白かったですね。 今日は、いよいよ復路です。 駒大か、 中大か、 青学は、少し厳しいけど、まだチャンス はありそう。 朝からテレビで観戦します。

紅白歌合戦が思いのほか良かった

大晦日の紅白歌合戦、見ごたえがありま した。 私は、玉置浩二さんの『メロディー』が 好きなのですが、これが聞けたのが最高 に嬉しかったです。 安全地帯も良かった! あと、上島竜兵さんに捧ぐ、有吉さんの 『白い雲のように』が感動的だったのと 石川さ…

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます! 昨日は、夕方にお節を詰め終わり、 早めにお風呂に入って、ゆっくりと紅白 歌合戦を楽しみました。 大晦日の王道な過ごし方をして、就寝。 2023年を迎えました。 今日は、初売りに出かけます。 本年もどうぞよろしくお願い…