ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

匂いフェチ

やって来ました、 この季節! 2~3日前から私の鼻がニオイを感知。 そう、 キンモクセイ! 風に乗って、フワっ~と、良い香り。 ずっと嗅いでいたい大好きな匂いです。 幸せな気分になります。

国葬

パートから帰宅。 テレビを付けると、国葬が生中継されて いました。 国葬には反対の人もいるでしょうが、 一般向けの献花には長い列ができていま した。 私も、安倍さん、ありがとうございまし たという気持ちです。 おやつは、大好物のおはぎ。 つぶあんが…

今度はかわいいコースター

また、 おまけに釣られる! 前回は、グラス。 ↓ mogmogtime.hatenablog.com 今回は、かわいいコースターが付いてい ました。(6缶パックを購入) トリス、おまけ多し!

小田原さんぽ

小田原に行ってきました。 小田原駅の近くのローソン。 渋い! 小田原駅から徒歩で行ける小田原城。 気軽に行けて良いですね。 そして、小田原といえば、蒲鉾。 かまぼこ通りにて、小休憩。 少し歩けば、海です。 行楽の秋ですが、更年期による不調で 遠出が…

不要品をリサイクルショップに持ち込む

おやつ オイコスヨーグルトとキットカット。 今月2回目の3連休も、天気が悪いです ね 仕方なく、部屋の片付けをしました。 断捨離です。 不要品がたまるとフリマへ出店するので すが、5月にお店を出したばかり… 出店料も馬鹿にならないので、 リサイクルショ…

今月は早い給料日

昨日は、パート給料日でした。 25日が給料日の人は、 今月は早い給料日となりますね。 自分へのご褒美にスイーツでも買おうか と思いましたが、 いや、まてよ、 フルーツでも良いかな~と思い、スーパ ーへ寄ってみると、 ナガノパープルが見切り品コーナー…

急に秋が来た

台風が過ぎ去って、秋の空気に入れ替わ ったよう。 急に涼しくなり、朝晩は、半袖だと寒い ですね。 夜は、タオルケットをかけて寝ていまし たが、掛布団を追加。 なんだか、急に、秋到来です。 ロールパンにポテサラを挟みました。

下を向いて歩いていたら

昨日のパート帰りは、気温が急降下して 寒かったです。 雨も降っていて、半袖だったので鳥肌が。。 水溜まりに気をつけながら、下を向いて 歩いていたら、どんぐりがたくさん落ち てしました。 思わずパチリ📷️

おまけに弱い

トリスのおまけのグラスです。 おまけに弱いんです。。 まんまと景品に釣られてしまいます。 お酒のアテは、もつ煮込みとゴーヤチャ ンプルー。

休日の醍醐味

おはようございます。 今は、雨は止んでいて静かな朝です。 3連休最終日、 休みの日でも、4時か5時には目覚めて しまい、早朝からブログの更新です^^ 一度で良いから『お昼まで寝ちゃった よー』とか言ってみたい。 自分の体質的には無理なようで、 せっかく…

クレーム

『職員がコンビニの前でソフトクリ ームを食べています』 区役所に、1本のクレームの電話が入っ たそう。 時間が13時半だったので、サボってい ると思ったのでしょうか。 ちなみに、この職員は昼休憩中でした。 何を食べようが自由。 昼休みが、みんな12時か…

夏の終わりに夏服を買う私

先日、半袖を購入したばかりの私ですが また、半袖を2枚買ってしまいました。 夏の終わりにきて、半袖を3枚も購入。 何やってんだろ。 この夏は、洋服を1枚も買わなかったので、 その反動?

値下げシール

おやつを食べない日はないです^^ 昨日のおやつは、 ドライフルーツのマンゴー。 お値下げ品。 よく見ると、シールが2重になっています。 2度の値下げがあったということ。 149円の前はいくらだったんだろう… シールをめくってみます。 ペロン。 最初の値下げ…

簡単!きな粉餅

お餅大好きです。 1年中、食べています。 今日は、きな粉餅にしました。 耐熱皿にお餅と水を入れてレンジでチン きな粉・砂糖・塩少々を混ぜ合わせたも のを用意しておき、 水を切ったお餅にまぶします。 5分くらいで出来上がります。

主題歌は抜群に良いのにな

ハア、💨 今日もおかしなストーリーでした。 この朝ドラは、主題歌だけが救いだなぁ。 三浦大知さんに助けらてる。ホントに。 今朝は、炊き込みご飯を作りました。

『あさイチ』も見た

昨日は、いつも録画している『ちむどん どん』に加え、 『あさイチ』まで予約をしていきました。 ちむどんどんで、矢作役を演じる井之脇 海さんが出演するからです。 料理人の役をやるため、イタリアンの店 で修行をしたそうです。役作り、大事で すよね。料…

ドライヤーが壊れた

いつも使っているドライヤーが壊れてし まったので、家電量販店へ行ってきました。 ドライヤーもピンきり。 お高い物の方が髪には良さそうですが、 私は意識低い系の女子なので^^ 乾けば良いという感じ。 3000円でお釣りがくるドライヤーを 買って帰りました…

おかしな話だよね。

物価高対策として、 住民税非課税世帯に5万円支給ですって? 物価高にあえいでいるのは、 なにも、 住民税非課税世帯だけじゃないのにね。 一律に配らないのであれば、 消費税減税にした方が、 不公平感がなくて良いと思う。 庭の野菜。 完全無農薬なので、…

マイナポイントいただきました

日曜日に、マイナポイント第2弾の申し込みをしました。 健康保険証としての利用申し込み(7500ポイント)と、 公金受取口座の登録(7500ポイント)を済ませました。 既にマイナンバーカードは取得していたので、 今回付与されるのは、15000ポイントです。 ポイン…

無印良品へ

パート帰りに無印良品に寄りました。 この夏は、洋服を1着も買っていなかっ たのですが、 ここへきて、Tシャツを買ってしまいま した。 ボーダー柄のボートネックTです。 半袖ですが、日中はまだ暑いので、 しばらくは活躍してくれそうです。

深夜に起こされる

深夜2時くらいから雷鳴が酷くて酷くて… もう眠れる気がしないので、ブログを更新です。笑 雷の音で起こされ、数時間しか寝ていないので、今日の仕事はキツいかも。。 ミスしないように気をつけないとです。 夜のうちに作っておいたレンコンのきんぴら。

ラーメン好きな息子

息子は、大のラーメン好き。 そんな息子が、期待して買ってきた 話題のカップ麺。 セブンイレブン限定。税抜398円。ネーミングに惹かれます。 湯切りするの?珍しいですね。具は海苔だけなんですよ! 食べ終わって感想を聞いたら、イマイチ だったとのこと。…

秋はすぐそこ

9月になりましたが、暑い日が続いてい ます。 今日の予想最高気温は32℃。 気分だけでも秋を感じたい! おさつスナック甘じょっぱくて美味しい♪

マイナポイント第2弾に手こずる

マイナンバーカードは既に取得している のですが、 マイナポイント第2弾の手続きがまだでし た。 やろう、やろうとしていましたが、後回 しに。 昨日、やっと着手しました。 スマホから申し込んだのですが、マイナ ンバーカードがなかなか読み取れず、 イラ…

無気力だったけど一歩前進

最近、洋服を買っていません。 ついに、今シーズンは、夏服を1枚も 購入しませんでした。 夏の暑さに加え、絶賛、更年期中のた め、そんな気力がありませんでした。 (ただし、食欲だけは健在) ここのところ涼しくなってきたし、気持 ちが上向くような良いこ…

こんな時にしか食べられない

ふるさと納税の返礼品が届きました。 シャインマスカットです。写真は1房ですが、2房入っていました。 昨日届いたのですが、 既に1房食べてしまいました。甘くて 美味しい!! 今日にも、食べ終わってしまいます。。

パート帰りのお得うどん

昨日は、9月1日。 毎月1日は、 丸亀製麺『釜揚げうどんの日』 釜揚げうどんが半額で食べられます。 パート帰りに寄りました。 〈並〉を注文。140円。 ちくわの磯辺揚げも追加して、合計 210円。 安く上がったランチ代♪

たくさんの人が待っている

『中森明菜、再始動』 そんな記事を目にしました。 ファンにとっては、嬉しいニュース。 明菜世代の私にとっても嬉しい♪ NHKが、紅白のオファーをしていると いう話も聞こえてきます。 どんな形でも良いから、姿がみたい。 今年、デビュー40周年を迎えた明菜…