ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このシリーズが好き

私がイチオシするセブンのアイス。 『まるで完熟マンゴー』これ本当にマンゴーを食べてるみたいな んです。 このシリーズから、新しく出たのが、 『まるでクラウンメロン』 何を隠そう、私が果物の中で一番好きな のは、 メロンです もう、買うしかないです…

返金200円

先日のKDDIの通信障害。 私はユーザーではありませんが、 契約者に対する補償内容がどうなるのか 気になっていました。 200円の返金みたいですね。 少ない… と思ったのですが、 3589万人×200円ということで、総額にす ると70億円超えですね。 ひぃー。 肉な…

出勤前の検温

どこの会社でも同じだと思いますが、コ ロナ以降、出勤前の検温が義務づけられ ています。 これまでは、自分が感染する気がしなか ったため、何も考えずに毎朝、ピッと計 っていましたが、 第7波で、ごく身近で感染者が出るよう になりました。 今回ばかりは…

見切り品でお昼ごはん

先日、スーパーで、見切り品の中か ら、良さそうな見つけたので買って おきました。 開封後の写真ですみません。 それを、昨日のお昼に食べました。 猛暑日手前の34℃だったのですが、 熱々のラーメンをすする あちー。 そのあと、すぐにビールを飲みま した^…

今日は大丈夫そう

昨日は、朝から激しい雨が降り、 傘は差していたけど、服やバッグが濡れ て会社へ到着。 朝からブルー。 どうせ降られるのなら、行きよりも、 帰りに降られる方がマシだなぁ。 帰るだけなので、どうなってもいい…笑 頂き物コージコーナーのスフレワッフル。 …

当選品

アプリで色々当たっています。 スマートニュースの抽選でカップ麺が、 セブンアプリの抽選で、ビールが当たり ました。 アプリdeお得♪ 早速飲んじゃいます。笑

本当のところはわからない

この新型コロナウイルス、 中には、1人で3回も感染している人が います。 ひぃ~。 幸い、私はまだ感染したことがありませ んが、 無症状だったから気付かなかっただけで 実は感染していたんじゃないか? 感染者の多い1都3県に住んでいるし、 毎日、混雑する…

カラダが資本

昨日は、猛暑日になりました。 焼き肉を食べたり、 うなぎを食べたり、 暑い夏は、スタミナをつけないと、バテ てしまいます。 出費は嵩みますが、カラダが資本です (^_-)

よせばいいのに

朝ドラ、土曜版だけ観ています。 暢子と和彦が自分勝手すぎてイヤだな。 観ていてイライラするので、 そのあとで、 ツイッターで盛り上がっている、 #ちむどんどん反省会に目を通し、 イラついているのは私だけじゃないんだ と確認作業。笑 これが結構楽しか…

定期券と社員証

よくやります。。 駅の改札で、定期券をかざしたつもりが 間違えて、会社の社員証をかざしている ことが💦もちろん、通れません。 その逆もしかり。 職場に入る時に、定期券をかざしてしま うことも。 ボケボケです^^

ひょんなことから朝ドラ

今まで 1度も、朝ドラを観たことがなか ったのですが、 今回の『ちむどんどん』の評判が良くな いので、逆に気になってしまい、 どんなものかと、視聴することに。 朝は、8時前には家を出るので、リアル タイムでは観れません。 かといって、録画するほど観…

次のステージへ

羽生結弦さんの決意表明の会見を見まし た。 競技生活からは引退し、プロスケーター として活躍されるのですね。 これからも、自分の理想を追い求めなが ら、ファンの人達を楽しませていこうと いう決意が感じられました。 アイスショーなど楽しみですね!

年に1度の贅沢

今度の土曜日は、土用の丑の日。 年に一度だけ、家族で鰻を食べに行く日 です。 1人前4000円もする鰻重を食べます。 ここのところ、感染者が急増しているの で、初めて、テイクアウトしてみようか という話になりました。 肝吸いが付かないのが残念なのです…

お腹が痛い

月のモノが来てしまった憂鬱な3連休。 けど、仕事の日になるよりはマシと考え よう。 お腹痛い… ここ最近、周期が短い傾向にあり、あと 数年のお付き合いか。 そうだといいな。 お腹が痛くてもアイスを食べる^^

断る!

宗教に関心がないため、知りませんでし たが、 宗教団体によっては、信者さんが、驚く ほど高額な献金をすることがあるのです ね。 ケチな性格の私には、絶対に無理な話で す。 ソッコー、断ります!

明日頑張れば

明日、仕事に行けば、3連休! 先月は、祝日がなかったので、嬉しい~ 連休前は、あれしよう、これしようと、 頭の中で色々と思い描いているのですが いざ、休みに入ると、結局、何もせずに ダラダラして終わりになることが多いで す💦 有意義に過ごさなければ!…

4か月ぶり

今日の東京の新規感染者数は11511人。 1万人超は、約4か月ぶりだそうです。 BA.5猛威! 確かに職場でも、長期で休んでいる人が 増えています。欠勤理由は、公表されな いものの、家族あるいは、本人が感染し てしまっているのかもしれません。 今週末は夫が…

たかが1票だけど

今日は、参院選の投開票日でした。 暑さが厳しくなる前にと、 朝の7時に投票所へ行きました。 元々、投票に行く予定はなかったのです が、 選挙直前に痛ましい事件が起こり、 自分に与えられた1票を無駄にすること なく活用しようと思ったからです。 同じよ…

歌いました

今日は、無事、NHKにて、中森明菜スペ シャルライブを観ることができました。 テレビの前で一緒に歌い、楽しい時間を 過ごしました。 私は『セカンドラブ』と『北ウイング』 が好きです。 明菜ちゃんも、おうちで自分の映像を観 ていたかな? 観ながら食べて…

一夜明けて

昨日の事件が衝撃的すぎて、 今朝、目覚めてから、まずそのことが頭 をよぎりました。 事件発生当時は、職場にいたのですが、 撃たれたという情報が回ってきた時には ウタレタ? ウタレタって、 撃たれたってこと? 平和な日本に住んでいるせいか、 元総理大…

夫婦でランチへ

今が旬のハモを食べてきました。 回転寿司、 いつもは、はま寿司か、スシローに行き ますが、 今回は、ワンランク上の銚子丸へ。 少しお高いですが、やはり美味しい♪ 平日のお昼は、あら汁が無料なのもあり がたい。このあら汁が美味しい! 息子はキャンパス…

BA.5の影響か

今日は、東京の新規感染者が8000人を超 えました。 全国の新規感染者数も増加傾向。 第7波なのでしょうか。 暑くなり、周りの状況によっては、屋外 でマスクを外し始めていましたが、 感染者が増えてきているので、それもし にくくなりそうです。 庭のミニト…

辛くないグリーンカレー

こんにちは☆ パートから帰宅して、 ひとり昼ごはんを食べました。 今日は、無印良品の『辛くないグリー ンカレー』です。 グリーンカレーって、辛いものが多いの で、 辛い物が苦手な私が食べられるグリーン カレーは少ないのですが、 こちらのグリーンカレ…

楽しみはお預け

週1のお楽しみ、 昨夜も、 『鎌倉殿の13人』を楽しみました。 来週の日曜日(7/10)は、参院選の開票速 報特番のため、 大河ドラマは放送休止とのこと。 とても残念! 17日(日)までお預けです。 さて、今日は、やっと猛暑日から解放さ れました。 30℃で涼しく…

冷蔵庫の温度調節

連日、冷たい飲み物のお世話になってい るのですが、 冷蔵庫から出したばかりなのに、 キンキンに冷えてない… 庫内の温度調節は、普段、気にしたこと がなかったのですが、 『弱』になっていました。 これを『中』にしてみました。 これで良くなるでしょうか…

エアコンを買いました

エアコンが品薄かな?と思いましたが、 普通に買えました。 取り付け工事も、6日後ということで、 思っていたよりもスムーズでした。 こちらは、今日で7日連続の猛暑日とな り、連日、エアコンをフル稼働。 電気代も値上がりしていることだし、 この夏の電気…