ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうりを使って3品

休日に仕込んだ漬物が、良い塩梅に漬か りました。 きゅうりが安いですね。1本20円でし た。 引き続き、きゅうりを使って、 切干大根ときゅうりのサラダ ワカメときゅうりとしらすの酢の物 夏野菜を植えていますが、毎年、なぜか きゅうりだけが不作なので買…

フルーツ大福🍇🍓🍊

あこがれのフルーツ大福を買いました。 そう、弁才天のフルーツ大福です。 温州みかんは1個650円でした。 糸を使って切るんです。 萌え断な私。こういう食べ物にめっぽう 弱いです フルーツサンドとか(^_-) このリーフレットを見ているだけで テンションが上…

熱い(暑い)選挙戦

3日連続の猛暑日となりました。 だんだん、カラダが暑さに慣れてきたか も? とはいえ、早くも梅雨明けしてしまった 関東地方、 今年の夏は、長~くなりそうです。 今日も、参議院選に向けた街頭演説して いたけれど、炎天下の中、候補者の方達 も大変ですね…

作り置き

休みのうちに、作り置きおかずを作って おけば、平日がラクなのですが、 本日も酷暑。 暑いというだけで体力が奪われます。 やる気ゼロ。 かろうじて、簡単な漬物だけ仕込みまし た。 カブの甘酢漬け(漬け立てほやほや) 塩・砂糖・酢で漬けました。 さっぱり…

朝のうちに動かないと…

今日は猛暑日予想。 朝起きた時から既に暑い! 時間が経つごとにどんどん暑さが増すか ら、 朝のうちに掃除に取りかかりました。 朝食を作って、食べて、後片付け、 そのあと掃除。 朝の8時の段階で全て終了。 休日でも、5時には起きているので 成せる技です…

カレンダーに記入

忘れないようにカレンダーに記入しまし た。 地震報道のため、放送延期となった 中森明菜スペシャルライブ1989は、 7月9日(土)16時30分から放送されるこ とになりました。NHKです。 今から楽しみです♪ 今週は、梅雨はどこ行ったの?という お天気が続いてい…

街頭演説

参院選は、7月10日が投開票ですね。 参院選に向けた街頭演説も始まっていて 先日は、出先で、辻元清美さんをお見か けしました。 今までも、選挙に向けた街頭演説には、 出くわして、 前回の衆議院選挙の時には、前総理大臣 の菅さんが、自民党候補の応援に…

明菜ちゃん

昨日は、16時半からNHKを観るつもり でした。 中森明菜、伝説のコンサートの放送を 楽しみにしていました。 時間になって、NHKをつけてみると、 地震の特番に変更になっていました。 石川県で震度6弱の地震があったので、 仕方ないですね。 放送延期になった…

お得が好き

ローソンアプリに、アイスカフェラテが 無料でもらえるクーポンが出ていたので 朝イチで引き換えてきました。 土曜のまったりした朝に、カフェラテが しみました♪ ローソンだけでなく、セブンとファミマ のアプリも入れています。 コンビニ3社のアプリは、入…

パートのボーナスが出たので

パートのボーナスが出ました。 使い道に迷うことはありません。 食べることが大好きな私は、食べ物に お金を使います。 ちょっと贅沢なカフェタイムを満喫し ました。 自分へのご褒美は大事です! 誰も癒してはくれないので、 自分で、自分を癒します^^ 至福…

お給料は我慢料

給料は我慢料だと言います。 職場での不満は数知れずですが、ぐっと 飲み込んでガマン、ガマン。 給料日だけを楽しみにやり過ごします。 建材店が放火され、全焼したニュースを 見ました。 逮捕されたのは、この店に勤めるパート 従業員。 仕事でストレスが…

はびこる、はびこる

平日はウォーキングをしています。 歩きながら、道端に咲いている草花を眺 めるのが好きです。 もちろん、雑草も目に入るのですが、こ の時期は、あちらこちらにドクダミが生 えていて、生命力の強さに感心します。 そう、我が家の庭にも、毎年、勝手に生 え…

日曜日の夕暮れ晩酌タイム

ああ、日曜日が終わってしまう。 楽しい休日の締めくくりは、家飲み♪ お金はかけません。 100円のチューハイと手作り餃子で。期間限定の甘夏味のチューハイ。 女性が好きそう! 晩酌が、ささやかな楽しみとなっている 私です。

自律神経の乱れ

1日の気温の変化とは関係なく、 自分の体が、急に暑くなったり寒くなっ たりするんです。 これがとても極端で、どうなっちゃって るの?って困惑します。 自律神経の乱れってやつなんでしょう か。 厄介です。 ぐずついた天気が続いているので、それ も関係…

おかしいと思った

品切れのウニやカニを宣伝、 『おとり広告』でスシローに再発防止命 令。 私は、ウニが大好きで、スシローでウニ のキャンペーンをやっている時は、ウニ を目当てに来店するのですが、 私の経験上、このようなことがたびたび 起こります。 ↓ www.mogmogsan.c…

値上げの嵐…受け入れているわけじゃない

日銀・黒田総裁の発言が波紋を呼んでい ます。 国民は、値上げを受け入れてるわけでは ありません。 生活していく上で仕方がない、、ただ、 それだけのことです。 今日も節約料理です。100gあたり69円 のミンチ肉と、野菜のみじん切りで、 ドライカレーを作…

天気痛

梅雨入りした関東地方。 昨日から気温が低いんです。 長袖のスウェット上下を引っぱり出して 着ています。 毛布を仕舞わなくて良かった~。 天気痛なのか、ここ数日、頭痛もありま す。 天気も、頭もすっきりしない日が続いて います。 マイッタ(_ _,)/~~

今日も売り切れ

宅配を取るまでの勇気はないけど、 ヤクルト1000は飲みたい! スーパーでは、1人2本までという制限が あるものの、私がパートを終えて、買い に行く頃には、既に売り切れ。 自動販売機も、ヤクルト1000だけが 売り切れの赤ランプがついています。 運がいいと…

別の美容院へ

どうしてもカットに行きたかったので、 第1希望の美容院にフラれた私は、 ↓ mogmogtime.hatenablog.com ホットペッパービューティーにて、別の お店を予約。 初めて行く美容院って、ちょっと緊張し ます。 電車に揺られて、美容院へ。 直前の予約、 そして土…

肩凝りに湿布は効く?

仕事が終わる頃には、私の肩はガチガチ。 首も肩も痛い。 そういえば、四十肩をやった時に処方さ れた湿布が、使わずに残っています。 なぜ、使わなかったかというと、湿布で 太刀打ちできるような痛さではなかった から。 あの頃はツラかったな。(四十肩は…

ネット予約ができないなんて

カットが上手な美容院があるのですが、 この美容院、今どき、Web予約ができな いのです。(ホットペッパービューティ ーなどにも掲載されていない) 電話予約、あるいは、お店利用した時に 次回の予約を入れるかのどちらかなんで す。 電話って、なんだか苦手…

1番可哀想なのは…

6月スタート! 時が経つのが早いです。。 年が明けたと思ったら、 もう、6月! 今年も、あっという間に終わっていきそ うです。 今月は、ボーナス月です。 パートですが、ボーナスが出ます。 それを楽しみに、今日もせっせと働きま す。 阿武町の町長ら、給…