ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉美に目を奪われる

私が楽しみにしている大河ドラマ、 『鎌倉殿の13人』 昨夜も、テレビにかじりついて観ていの ですが、 あの川のシーン、八重さんが命を落とす シーンなのですが、 助けに行こうとする義村(山本耕史)が 上半身脱ぐんですけど、 ムッキムキのカラダに目が奪わ…

夏場だけキッチンドリンカーに

暑くなりましたね。 昨日も今日も、こちらの地方は30℃を 超えました。 暑くても、寒くても、お料理を作らなく てはなりません。 暑~い夏は、キッチンも、とんでもない 暑さに! 台所で火を使い、さらに、あち~。 というわけで、夏場だけはキッチンドリ ン…

無印良品に寄り道

パートの帰りは、だいたい、寄り道をし て帰ります。 昨日は、無印良品でした。 特に目的はありませんでしたが、ブラブ ラ。 会社で使うメモ帳を買いました。 あとは、カレーが2点以上購入で10%off だったので、 『辛くないグリーンカレー』と『牛す じカレ…

頭痛

今日は朝から頭が痛いです。 月のものと関係しているのですが、 閉経したら、頭痛ってなくなるのかな。 なくなるといいなぁ。 早く煩わしいものから解放されたい。 庭に、どくだみが沢山生えてきました。

急展開

4630万騒動 今日、パートから帰ってきてテレビを つけたら、 『3500万返還』という見出しが! 決済代行会社から阿武町の口座に3500 万が返還されたようです。 !!! 急展開じゃないですか!! お金は戻って来ないだろうと思っていた ので、びっくりしました…

さらけ出せない

鬱陶しいマスク。。 コロナで、渋々つけていましたが、 感染防止以外の最大のメリットを見つけ ました。 これは、職場で強く感じるのですが、 マスクをしているほうが、若く見えると いうことです。 仕事中は、マスクをしていますが、休憩 時間にお菓子を食…

ストレスを発散するはずが更なるストレスを生んだ

会社では、日々、理不尽なことに遭遇す るのだけれど、 そんな時の私のストレス解消法は、仕事 帰りにコンビニスイーツを買うこと。 今日は、ローソンのティラミスを買って やる!と、決めていました。 先日のジョブチューンで、一流スイーツ 職人から、満場…

メリハリのある休日

休日の大半は、ゴロゴロ、グータラして いる私なのですが、 それは、やることをやってからのことで す。 休みの日の午前中は、動く動く。 朝起きて、まず、朝ごはんを作ります。 朝食の片付けが終わったら、すぐさま掃 除に入ります。 掃除が終わったら、簡…

オメガ3を取り入れる

オメガ3のオイルが、健康にも美容にも 良い… そんな情報を聞くと、すぐに飛び付いて しまう私です。 熱に弱く、加熱せずに調理に取り入れる ほうが良いとされるので、 納豆にかけたり、サラダや冷奴にかけて 食べています。 毎日小さじ1杯分を摂取しています…

作り置きおかずは地味になりがち

作り置きおかずを3品作りました。 常備菜や、作り置きのおかずって、 どうしても、見た目が地味になりません か? ・ひじきと蓮根のきんぴら ・ほうれん草とにんじんのゴマ和え ・小松菜とちくわのマヨ和え でも、ほっこりする美味しさ。

体調不良だが食欲は落ちない不思議

めまい、頭痛、、 今年に入ってから、絶賛体調不良の私 なのですが、 気力・体力がだだ下がりの中、なぜか 食欲だけは落ちません。 ご飯を食べた後の間食が止まりません。 このグラノーラ、美味しかったです。 こちらはセブンで買いました。 食べることしか…

ぐびぐびタイム🍺

もつ煮込みをテイクアウトしました。 自分でも、もつ煮込みは作りますが、 買った方が、モツが柔らかくて美味し いので、たまに買います。 これをアテに、ぐびぐびタイムです。自作のおつまみは、焼き鳥。 串に刺さないタイプの焼き鳥を作りまし た。 チュー…

フリマ出店に向けて値札付け

今月、フリーマーケットへ出店する予定 があるので、今日は、その値段付けをし ました。 まあ、物が多いので、やりがいのある作 業でした。 車を買い換え、軽自動車になってから初 めてのフリマ出店なので、出品物が車に 入りきるかどうか、それだけが心配で…

疲れやすい

今日は仕事でしたが、 明日からまた3連休なんて、嬉しい! どこかへ出かけたいけれど、疲れるだけ なので、家で過ごします。 先日、足をのばして、ひたちなか海浜公 園へ、ネモフィラを観に行きましたが、帰宅したら疲労感が。。 すぐに疲れてしまうんです。…