ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージが変更されてから初めて買いました

最近、ソーセージの袋が変わりました ね。 お馴染みの巾着型ではなくなりました。 ソーセージは、朝食などに便利で最適な のですが、 いつ頃からか、添加物のことが言われ始 めて、 私も、それが気になり始めて、ソーセー ジやハム、ベーコンなどは、以前よ…

ポリ袋ハンター

え、そんなに!! ガラガラと巻き取りすぎじゃない? どんだけ持って帰るの~。 テレビを観ていたら、人呼んで『ポリ袋 ハンター』なる者の姿が映し出されてい ました。 スーパーのサッカー台に備え付けてある 無料のビニール袋を、大量に持ち去る人 のこと…

キュンです

フルーツサンドが好きなのですが、 お高いんですよね。 貧乏性が邪魔をして、なかなか、 自分のためには買えません。 しかし、昨日は、パートの給料日! 買っちゃいました。 味もさることながら、 フルーツサンドの断面にキュンです♪

食べることが唯一の楽しみ

とにかく、食べることが好きで、 好きで・・・ ある日のおやつ、 セブンイレブンでアジアングルメフェア の商品を2つ買いました。 『旨辛ビビンバおにぎり』『ダルゴナコーヒーもこ』 シュークリームは、皮がもちもちしてい て美味しいのだけれど、もちもち…

【婦人科】ホルモン検査を受ける

過多月経で、婦人科を受診した私。 大きな筋腫があるに違いないと思ってい ましたが、筋腫はなく、ほっとしている ところです。 しかし、他にも、気になることが… 最近、不定愁訴のような症状があるので 更年期かもしれない?と思い、 良い機会だから、ホル…

カルディをブラブラ

仕事終わりの楽しみは、寄り道です。 カルディや無印良品、マックなどに寄る ことが多いです。 もう、子供も大きいですし、帰宅を急ぐ 必要もないので、 用事もないのに、つい、フラフラしてし まいます。 コロナ禍でも、変わりなく、ほっつき歩 いています…

食っちゃ寝

食いしん坊の私は、 『ごはんおかわり自由』のお店が 大好き。 よって、 定食のごはんが、おかわり自由の 『やよい軒』は、 前から気になっていたお店のひとつ。 しかし、おかわりをする手前、女性 ひとりでは、入りにくい。。 ということで、夫を誘って来店…

対策をしました

私のスマホの充電器のケーブルの根元が 無惨な姿に… ↓↓mogmogtime.hatenablog.com ついに、充電ができなくなるというとこ ろまで使い倒し、このたび充電器を新調 しました。 しかし、また同じことにならないよう、 断線防止のために、プロテクトカバーを 購…

職域接種3回目の案内がない

私の会社では、昨年の7月~8月に、新型 コロナウイルスワクチンの1回目と2回目 の職域接種が行われました。 場所は、社内。時間は、勤務時間内。 なんとも、ありがたいことです。 しかし、3回目はどうなるのか? 今のところ、アナウンスがありません。 やっ…

有給休暇を取らなくてはいけない理由

私の職場では、年に10日以上の有給休 暇を付与されている従業員は、 年間5日以上の有給を取得していないと 会社側から有給を取るように促されま す。 2019年4月の労働基準法改正によるも のなので、他の会社でも同じような感 じでしょうか? 良い時代になり…

有給休暇消化

炊飯器で、鮭とわかめご飯を炊きまし た。 JA全農さんのレシピです。 美味しかったのでこれで2回目です。 昨日は、女子フィギュアのショートプロ グラムを観てる途中で寝てしまいまし た。 起きたら、最終滑走の坂本選手が滑って いました その前の日は、菅…

息子はピスタチオを知らない

最近の大雪の予報、2回とも空振りに終 わりました。 夜中に積もるかも…と思い、今朝の通勤 を心配していましたが、 1ミリも積もっていませんでした。 それは、それで、ガッカリ。笑 どこか、雪を楽しみにしている自分がい ます。 最近、ピスタチオ味のスイー…

断線・・・

充電器の根元が大惨事! 私は、がさつ女子。 スマホの充電器の根元が、こんなことに なっています。ひどくないですか? 危ないと思いつつ、この状態で使ってき ましたが、 いよいよ、充電が出来なくなりました 仕方なく、純正の充電器を購入。 3000円くらい…

コロナ禍での映画鑑賞

昨日は、ウエストサイドストーリーを観 に行ってきました。 前回、映画館へ足を運んだのは、コロナ 以前。 間引かれた座席が初めてでした。 感染予防対策ではあるけれど、周りを気 にせずにゆったり観れて、快適な時間を 過ごせました。 映画も1人で行くこと…

何十年ぶり?

降り出しは、雨でしたが、今は雪が降っ ています。 今のところ積もってはいませんが、 このあと、どうなるかな。 交通機関の乱れもなく、無事に帰宅しま したが、 寒い! 寒かった! フィギュアスケートの男子フリーは、 既に終わっていて、ひとつも見れませ…

【婦人科へ】良い機会だから全部調べてもらおう

子宮筋腫を疑い、先日、婦人科を受診し た際に、(筋腫はありませんでした) 良い機会だから、子宮がん健診もお願い しました。 当日検査してもらえました。 結果は2週間後ということで、 結果を聞きに、昨日また来院しました。 問題ありませんでした。 子宮が…

じわじわと忍び寄る

職場では、しばらく、顔を見ない人が 数名います。 いつまで休むのかは、未定となっていま す。 このご時世ですから、もしかしたら、 そういうことなのかもしれません。 (プライバシー保護のため公表されませ ん。他の会社はどうなんだろう) 春巻きを作りま…

3連休を楽しみに

休日が終わってしまいます。 また月曜日から仕事ですが、金曜日が 祝日なので、今週末は、3連休です。 それを考えると、憂鬱な月曜日も、気持 ちが少し軽くなります。 今年は、3連休が多いようなことを聞い たので、嬉しいです♪ 大好きなあんこを食べて、ま…

『春のパンまつり』今年のお皿はコレ!

今年も始まりましたね! ヤマザキ春のパンまつり。 毎年、どんなお皿なのか気になります。 気に入ったデザインの時だけ、シールを 集めます。 今年はこちら。 あら、いいんでない? サラダを入れるにも良いし、 深めだからスープにも使えそう。 しか~し、 …

全体的に美しかった!

昨夜は、北京オリンピックの開会式を ゆっくり観るために、早めに家事を終わ らせて、お風呂にも入り、テレビの前で スタンバイ。 いつもそうなのですが、選手の入場行進 のあたりで、眠くなります…長いですよ ね。 途中、うつらうつらしてしまいましたが 最…

投資はほったらかし。つみたてNISAだけが好調!

持ち株の株価を、日常的にチェックする ことはありません。 落ち込むだけですから。 配当だけ楽しみにしています。 相当、暇を持て余している時や、 ブログに、投資ネタを書こうかなと思う 時に、覗くくらいです。 イオン株だけは、購入時より、かなり値 上…

大雑把な性格

わりと、雑な性格をしています。 こういうところにも、それが表れてしま っています。。 手作りした恵方巻です。具の置き方とか、巻き方とか、色々と ザツ~! 今日は、節分ですが、肝心な、豆を買い 忘れてしまいました。 仕事帰りに忘れないように買ってこ…

今日の朝食

今朝は、サンドイッチを作りました。 たまごサンドとハム&チーズです。 どんなに忙しくても、朝食を抜くことは ありません。 コーヒーだけしか飲まないという人もい ますが、 パワーが出なくて、私には無理だなぁ。 朝起きたら、白湯を飲みます。 そして、朝…

パート帰りの寄り道がとまらない

とにかくネギが好きなんですよね。 お店で、セルフにて、自由に取れるシス テムの場合は、 必ずや、てんこ盛りにしちゃいます。(笑)(笑) まっすぐ家に帰ればいいのに、また散財 してしまいました。 けど、ここは、丸亀製麺。 リーズナブルなので、良しとしま…