ちょうどいい毎日

パート 時々 主婦

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみにしているドラマとコンビニスイーツ

いつもは、あまりドラマは見ないのです が、 今回は、 ①ミステリという勿れ ②鎌倉殿の13人(大河ドラマ) ③真犯人フラグ 珍しく、3本も見ています。 昨日は、日曜日でしたので、②③の放 送日♪♪ 楽しみにしているドラマがあると、朝か らワクワクしちゃいます。 …

休日の晩酌

コロナ禍ということもあり、休日は家で 過ごします。 朝のうちに掃除に取り掛かります。 やるべきことを終わらせれば、あとは 自由時間! 月末で忙しい明日に備え、 たっぷり休息しておきます。 もう、若くないので、オフの日は、しっ かり休まないと、あと…

男子厨房に入る!の時代

昨日の晩御飯は、夫との共同作。 ↓ www.mogmogsan.com 夫が、生まれて初めての『みじん切り』 に挑戦しました。 我が夫は、『男子厨房に入らず』で育っ てきたので、お料理は一切しません。 夫の実家へ帰省すると、モロ、そんな 雰囲気でした。 育った環境っ…

子宮筋腫を疑う

経血量が多いので、こういうものを使っ ています。本当にありがたい商品です。 もう、手放せません。 ↓ mogmogtime.hatenablog.com 過多月経… もしかしたら、子宮筋腫なのでは? そんな疑問を持ち始めました。 職場でも、筋腫を取った人や、子宮を 全摘出し…

ひとりで外食するのは全然平気

昨日の寄り道は、 スシローでした^^全部で8皿食べました。 本当は、15皿は食べられるのですが、 支払いは自分なので、抑えました。笑 おひとり様で、スシローです。 1人で外食するのは、全然寂しくありま せん。気軽で良いです。

パート代がっぽり

本日、パート給料日。 12月は、繁忙期のため、たくさん残業を しました。 そのため、今日振り込まれるお給料は、 通常より、とても多いんです。 ウハウハ♪ たぶん、帰りに何か食べてきちゃうと思 います。笑 食いしん坊の私は、ファッションなどに お金を使…

枡アナ日テレ退職

バンキシャ!見ました。 枡アナ、3月をもって日テレを退職する のですね。 4月から同志社大学の研究所員(助教)に 転身するそうです。 ルックスも良くて、真面目で誠実。 穏やかで聞き取りやすい優しい声。 コメントも的確で、とても好感の持てる アナウンサ…

ズボラ主婦のお菓子作り

バナナケーキを焼きました。 ケーキ型に敷くクッキングシートが足り ませんでした。 足りないまま焼きます! これは、ズボラ主婦だから成せる技。 焼き上がり ↓ シートが足りてない(笑) 少しくらい足りなくても、ひっつないよ うです。 良かった!

久しぶりのコストコ

数年ぶりにコストコへ行きました。 会員ではないため、友人に連れていって もらいました。 私も、昔は会員でしたが、しょっちゅう 行くわけではないし、3人家族だと大容 量は持て余すし、年会費が高いので、 やめました。 会員カードのある人に同伴するに限…

【マック×ゴディバ】ホットチョコレートを飲みました

今日は、『大寒』。 1年で1番寒さが厳しくなる頃。 大寒に相応しい寒さだった今日、 ホットチョコレートを飲むには、 もってこい。 マックへGO! ゴディバ監修のホットチョコレート。 至福の一杯。 甘い。疲れた体にしみる~。 提供温度は、もう少し高い方が…

魅力アップ⤴️

昨日は、日中12℃もあったのに、 今日は8℃しか上がらず、おまけに強風 のため、寒かったです。 さっさと帰りたかったけど、買い物をし ないといけないので、 仕事終わりに、スーパーと100均に寄り ました。 100均ではお菓子を物色。 チョコがけ鈴カステラを買…

メルカリ

おやつタイム和菓子サイコー⤴️⤴️ メルカリに出品した商品が1つ売れてい る・・・ 売れたのは嬉しいけれど、 これから商品を梱包して、 発送のためにコンビニへ行く。 ズボラ主婦…面倒くさい! 嬉しさ半減(笑)

夫の帰宅よりも楽しみな○○

夫が単独で自分の実家(関西)へ帰省し、 1泊して帰ってきました。 毎回、お土産は551蓬莱の豚まんです。 留守番している私達は、夫の帰宅よりも 豚まんの到着を楽しみにしています^^ 今回は、手提げ袋が海上保安庁とのコラ ボバージョンでした。たまに、袋の…

テレビでたまたま観た映画にハマる

先週の土曜日、 テレビを付けていたら、 『コンフィデンスマンJP』(ロマンス編) を放送していました。 特に興味はなかったのですが、他のこと をしながら、チラチラと見ていたら、 なんだか、面白くなり、途中から真剣に 見入ってしまいました。 劇場版第1弾…

第3の生理用品

最近知りました。 ソフィ シンクロフィット 生理用ナプキンと併用して使います。 経血量が多い人は、漏れの心配が付きも の。 こまめにナプキンを交換できる状況なら 良いですが、 仕事中などは、そうもいかないので、 気になってしまいますよね。 そこで、…

好きねぇ~

3連休明けに職場へ行ったら、 ミスドの新作、 ミスド×ヴィタメールのドーナツの話題 になりました。 何人かは、もう食べていました。 食べていない人でも、ヴィタメールコレ クションのことは知っていました。 女子って、ほんとにスイーツが好きです ね~。

肩凝りには風呂

今日は、1日雨でした。 気温も低くて寒かったです。 元々、肩凝りがひどいのですが、寒い日 は、肩をすくめたり、カラダが縮こまる ので、肩凝りに拍車をかけます。 私の肩凝り解消法は、マッサージやスト レッチやなどをするよりも、 お風呂に浸かる方が、…

へたりがスゴい羽毛布団

私が使っている掛布団は、 かなり前に買った 羽毛の掛布団なのですが、 ここのところ、暖かさが薄れてきて、 真冬だと寒さを感じるようになりまし た。 20年くらい使っているので、へたりが スゴいです。 昔はフカフカしていたはずなのに、改め て触ってみた…

見切れていますが…

メインの生姜焼きは、失敗したので、 隠しました。笑 あと、こちらのお菓子、美味しいです。 チャックが付いているところも、ポイン トが高い! お酒のアテにも良きです。 このお菓子、息子が好きなので、 何度もリピートしています。 (function(b,c,f,g,a,d…

もはやルーティーン!早朝から揚げ物!

今朝は、路面凍結に注意が必要だったの で、早めに家を出ました。 よって、超特急で夫と息子のお昼を用意 しました。 早朝から揚げ物をするのは、もはや、 ルーティーン。 今日は、昨日の天気から一転、 良いお天気。晴れ。 だいぶ、雪が溶けました。 年末年…

雪の中、帰宅。

ブルっ。 さ、寒いです。 パートの帰りに、思わず、駅のホームで ホットドリンクを買ってしまいました。 氷点下1℃! ひぃー。 雪の予報が出ていましたので、 今朝は、ユニクロで購入した超極暖を着 て行きました。www.mogmogsan.com これを着ていかなければ…

餅10個

パンが大好きな友人がいるのですが、 お正月もパンを食べていたのかと聞いた ら、 さすがに、お餅を食べたそうです。 お餅って美味しいですよね! 私は、1/1~1/4の間に10個のお餅を 食べました~。 全然、飽きない! にほんブログ村

行きたくない!

今日が仕事始めです。 6連休明けなので、かなりシンドイで す。 1月3日の箱根駅伝の復路を見終えると 日曜日のサザエさんじゃないけど、 ああ~、明日から仕事か⤵️⤵️という気分 になります。(毎年) ダルい、、 重い、、 だるおものカラダを引きずりながらの …

お正月から散財

昨日のジョブチューン見ました? コンビニ3社の従業員がおすすめする、 和洋中・スイーツを、一流料理人がジャ ッジする内容なのですが、 あれ見ちゃうと、紹介された商品を食べ たくなっちゃうんですよね~。 放送直後に買いに行こうと思いましたが 夜です…